※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

娘の服や旦那のズボンの裾あげなど裁縫が好きでしょっちゅうやってるん…

娘の服や旦那のズボンの裾あげなど裁縫が好きでしょっちゅうやってるんですが、、、今まで母からもらったお下がりのコンピューターミシンを使ってました。。

しかし、それもそろそろ寿命のようで、新しいミシンを買おうと思ってます。

5万~7万強くらいのミシンを探してるのですが、趣味で使うなら十分ですか??ピンきりすぎて全然わかりません(;_;)

また、オススメのミシンあったら教えて下さい!
お願いします!!

コメント

ふーさんママ

私は娘の幼稚園のグッズを作るのに3万円しないものを買いましたが、かなり活躍しています!

なので、5万〜7万出すならかなりいいものが買えると思いますよ!

蒼★夏♡彩♥晴☆

厚手の生地をぬわないのであれば十分使えますよ。
うちはジャノメの3万円(定価は5万円位)使ってますが、趣味程度であれば普通に使えます。

普通に縫うくらいなら4.5万のものでいいって言われました。とりあえず縫えればOKなら1〜3万でも!

わたしがあるメーカーの方に聞いた話だとミシンは1万、5万、7万以上だったかでだいたい価格帯が決まってるらしく、1万のミシンにオプション的な機能が付いたものが3.4万のミシン、5万のミシンにオプションがついたものが6.7万のミシン、それ以上の価格のミシンも同じカラクリって言ってました。

分厚いものを縫うとか、刺繍のバリエーションが多いとかならそれなりのものを買うのがいいそうです。わたしも子供服を作ってて、今は母のミシンなので買い換えようか迷ってるんですけど、間違いないのは5万くらいのものって言われました。裾上げくらいならもっと安いものでも十分だと思います!

メーカーはブラザー、ジューキ、ジャノメあたりがオススメです!