※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊活

セキソビットを飲み始めて5ヶ月。生理周期が通常より長く、今回排卵せず卵胞も小さい。無排卵の可能性があるか悩んでいます。基礎体温と内診で様子を見るとのこと。

こんばんは!皆さんの経験、知っていることがあれば教えてください。セキソビットを飲みはじめて5ヶ月くらいです。いつも生理周期27-28日で排卵は13-4日ぐらいです。今回17日たったが排卵していなく卵胞検査でも3日で0.2mmしか育っていませんでした。これって無排卵になるんでしょうか?先生は基礎体温と内診で様子見ますだけで排卵していないとは思うと…このようなけんねなどありますか?

コメント

YUKI♡♡

無排卵ぽいですね(>_<)
基礎体温はガタガタじゃないですか?

• プーちゃん

プーちゃん

一応基礎体温は二層になってはいます(;_;)今日朝基礎体温が上がったのでもしかしたら排卵したかな?と思ったらまだ卵胞がありました(>.<)

• 1月26日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵に時間かかってる感じですかね?
    基礎体温上がったならもう少しかもしれないですね!

• 1月26日
  • プーちゃん

プーちゃん

そうなんです、なかなか育たず時間がかかっています( ;∀;)ネットでは育ちの悪い卵胞は良くないなどあり連日タイミングをとっていて少し疲れました(ToT)

• 1月26日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は去年の10月に死産して生理2回見送り今月から妊活開始したんですが、なんとか排卵はしたものの、不安すぎて(>_<)でもタイミングはいっぱいとれました(^^)

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

そうだったんですね…
    排卵しているならまずは一安心ですね!(*^^*)わざわざグラフありがとうございます♪疲れたなど言わず私もタイミングいっぱいとらないとですね 笑   今日朝基礎体温が上がってたので排卵したみたいですが、今回は…のようです(ToT)

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵後でも確率はあるんじゃないですか??

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

そうですかね?少し期待しちゃいます(*^^*)

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵日前後2日合わせて5日間は確率高いんですよ♡
    頑張りましょう(^^)

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

そうなんですね‼
    後はもうあまり意味ないのかなぁ~とお休みするとこでした(>.<)タイミングとってみまーす 笑
    はい(*^_^*)頑張りましょ☆

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

子宮がチクチクしてるので着床したのかなぁ?ってドキドキ中です(>_<)(笑)

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

えー!!それドキドキですねo(^o^)o!!

YUKI♡♡さんにベビちゃんが来ること祈っています(*^O^*)

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

何か妊活で実践していることありますか?サプリとか整体とか(*^_^*)

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルイボスティー飲んでます(^^)
    あとは温活ですね♡
    出かけるときはカイロ貼ったり寝るときは湯たんぽ使ったり、毛糸パンツ履いたりモコモコ靴下履いたり(^^)

ルイボスティーは子宮をふわふわにしてくれるんですよ♡♡♡
    着床しやすくなります(^^)

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

ルイボスティーですね!私もたまーに飲んでます 笑  ふわふわ大事と聞きますね!毎日飲めるよう心がけなきゃですね!温活ですね☆寒くて足など冷えてしまいます(゜゜;)気をつけないとですね!!

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

足用のカイロとかも売ってますしね(^^)
    ルイボスティー寝る前が1番のいいですよ!
    ホットで飲んで寝るとポカポカになります♡

• 1月27日
  • プーちゃん

プーちゃん

仕事中はどうしてもつま先が冷えちゃいます(>.<)腰にはカイロはってはいます♪足ようもみてみようかな(*^_^*)そうなんですね♪早速沸かして飲んで寝まーす(*^O^*)
    色々とありがとうございます‼また何かあればお話ししたいです(*^ー^)ノ♪

• 1月27日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい(^^)
    いつでもお話ししましょう♡

• 1月27日