※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。夜に強い腹痛があり、吐き気もあるが出血やお腹の張りはない。食べ物に問題がない場合でも不安です。

妊娠30週の初マタです。いつもお世話になっております。汚い話になってしまいます、すみません。
24時半頃寝ようと横になっていたら腹痛があり、それも結構な痛みで5分ぐらい横になっても痛みが引かなく強くなってきて、吐き気があったのでトイレに行って20分くらい格闘したら便が出て、痛みが収まってきたので横になり寝ました。
それから3時間おきに腹痛で目が覚めてトイレに行きます。その度に吐いてませんが吐き気はあります。
お腹の張りは無く、出血もしていません。
特にお腹を下すような食べ物は食べた記憶にないのでなんの腹痛何だろうと…🤔💭
ただの問題ない腹痛ならいいのですが、初めて結構な痛みの腹痛があったので不安になったので質問しました。

コメント

りんりん

もしものために、気になるようなら病院へ!
単なる胃腸炎かもしれませんし、そうじゃないかもしれませんし…

• N

N

コメントありがとうございます
    様子見で今日1日安静にしてました。その後は腹痛、トイレに駆け込む🏃‍♀️💨事がなかったのでもしかしたら昨日の夜に食べたステーキが駄目だったのかもしれません…😅笑

• 12月22日

ここ最近はないですが何週か前にはそんな感じありました🤔
夜中にお腹下した時のようにすごく痛くなってトイレいっても出なくて、しばらくしたら治ってまた痛くなっての繰り返しで、私の場合たぶん便秘でした!
便秘薬を飲むようになってから改善されましたよ😂

• N

N

今考えたら3、4日間ぐらい便秘が続いてたのと、昨日の夜に食べたステーキが駄目だったのかもしれません😅笑
    その後は何も無かったので良かったです。

• 12月22日
アンパンマン

同じ週数です!
私も2.3日前からお腹の調子が悪いです😂
私もステーキ肉のような物を食べてからそうなったので油分の取りすぎかなと思ってます😌

• N

N

妊娠する前から焼肉など食べたあとはお腹が緩くなることがあったので私もそのせいだろうと思ってます😅笑

• 12月24日