※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

高熱や咳、痰が続き、親知らずの腫れもある。病院での対応に不安があり、セカンドオピニオンが難しい状況。治療法を知りたい。

3日前から私が高熱が続いたのですが咳と痰が辛くてしんどいです😭

インフルエンザの可能性もあるかと病院に行きましたが
発熱から24時間経っているのに検査してくれず、
授乳中と話すと嫌そうにしながらカロナールのみ処方されました。
(その時から咳は出ていると話しています)

現在も体は元気ですがずっと37.3度と微熱が続いていて
咳と痰は酷くなっています。
娘にも移しちゃったみたいで咳をしていて預けれる人がいないのでセカンドオピニオンも難しいです🙇‍♀️

咳と同じぐらい辛い右下の親知らずの歯茎がパンパンに何故か腫れていることです。
口が今までの半分ぐらいしか開けることができずしんどいです😭
閉じていても腫れているから痛いしリンパの関係で腫れちゃったのでしょうか?
収まる方法があれば教えてください!

コメント

ママリン

気まずいかもしれませんが
もう1度病院行ってみたらどうでしょうか?
なんでお医者様はインフルエンザの検査
しなかったんでしょう??😢
私は熱はそんな高くなかったのですが痰がひどく、息もしずらい程つまって、病院かかったらインフルエンザって事ありました💦

  • mm

    mm


    そういった事もありえるんですね😭
    インフルエンザの可能性もありますよね?ってその時聞いたらそんなの分かりません。としか答えてくれなくて最悪な対応でした😂

    3連休ですし午前中にでも違う病院行ってみます😂

    • 12月22日
  • ママリン

    ママリン

    3連休って今気づきました😂
    ありがとうございます😂
    休みの保育園行くとこだった😂www

    普通の内科ですか?
    そんなのわかりませんとか最低😱
    小児科ならしょっちゅう行くし
    いい病院探そうと調べるけど
    自分のこととなると近場で行けるとこならいーや的な感じに
    なっちゃいますよね😭😭
    いい病院見つかりますように❤️

    • 12月22日
  • mm

    mm


    良かったです(笑)

    そうなんです😭
    子供の予防接種はそこに行ってたんで優しいの知ってたんですけど内科の先生は最悪でした😂

    • 12月22日
るるる

自分の体調不良に子どものお世話……本当にキツイですよね‼︎また、預けれる人がいない辛さもとてもわかります‼︎
私も授乳中ですが、何かあった時は葛根湯を飲むようにしてます。漢方なので授乳中でも大丈夫だそうです。

  • mm

    mm


    葛根湯ドリンクは旦那に買ってきて貰ったのですが不味くて不味くて(笑)
    普通の葛根湯常備しておくようにします😭💗

    • 12月22日