※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

検診でチンチンを無理矢理触られ、その後赤ちゃんが不機嫌。こんなに不機嫌になるのは普通?対処法がわからない。触れないでほしかった。情けない。

10ヶ月検診でチンチンむかれたって方いらっしゃいますか?検診のとき包茎だからむいとくねーと無理矢理やってて検診から帰ってきてから明らかに機嫌が悪くて眠いはずなのに何時間もギャン泣きでおっぱいあげようとしても飲まないし抱っこもだめだしどう考えてもチンチンが痛いのかなーと思います。どうしたらいいのかわかりません。
チンチンむかれた後ってみんなこんなに不機嫌になるものですか?
その時にむかなくていいですと言えれば良かったけどチンチンのことはまったく無知で流されるままでした。ほんとに情けないです。
チンチン触ろうとするだけで嫌がるのでどうなっているかも見れなくて😭

コメント

みか

いたーい😭
うちの子はむいてないです!
10ヵ月検診で向かれるなんて...
絶句です!
思春期の子供でも大人でも痛いというのに...。
完全にむいてしまったのですか?
それだと相当痛いと思います!
でも今後のためには大事なことかなとも思いますが...。
慣れるまでの辛抱ですね!

  • まな

    まな

    やっぱり普通は検診でむかれるなんてないですよね?
    たぶんほぼ完全にむかれたと思います😥
    記憶がないうちにしたほうがいいとも聞いたことあったけどあまりに痛そうで😱

    • 12月22日
りんご🍎

6ヶ月までに剥き終わる事が
痛みもなくて良いと
言われています!!

時間をかけて毎日
少しずつ剥いていけば
痛みもないと聞きました😭

でも病院によっては
1回で剥く所もありますよ💦
将来の為には...って
感じみたいです(><)

軟膏はもらってませんか?
1週間程その軟膏を
塗りながら剥いてあげると
炎症も治まり、痛みも無くなる
みたいですよ!!


剥く、剥かないは
ママ次第ですし。
病院によっても方針が
違いますが...一言相談
して欲しかったですね😭😭

ちなみにうちは
私が毎日少しずつやって
6ヶ月なる前に剥けてます!!
一応剥けた後は軟膏をもらい
今はなんも塗ってません!!

  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    私の勉強不足で痛い思いをさせてしまいましたね😭
    ちなみになんていう軟膏ですか??

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    すみません訂正です❌
    痛みがないのは1歳までで
    6ヶ月までに剥いた方が
    動きも激しくないので
    やりやすいです!
    6ヶ月くらいからは
    寝返りなどするので😭

    うちは出血もありましたが
    心配で病院へ行ったら
    本人は全く痛そうではなく
    むしろケラケラしてました💦笑


    すみません😭
    いま寝室のため薬を
    見に行けなくて(><)
    朝方でも良ければ
    またコメントしにきますね!!

    • 12月22日
  • まな

    まな

    こっちゃんさんが少しずつむいていってあげたおかげで痛みなかったんでしょうね!
    むけたあともちょくちょくむいてあげたほうがいいんですかね?癒着とかしないんですか😥?
    質問ばかりですいません。
    いつでも大丈夫です!
    ありがとうございます⭐️

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    でも最後の方は
    ズルッと言ってしまい
    親の私からしたら
    痛そうで見てられなかったです😭

    これが男の子をもつ
    親の宿命か...ってなりました💦笑


    毎日お風呂の際に
    剥いてあげてください!!
    石鹸などは付けず
    お湯で軽く洗って
    あげると良いみたいですよ♡

    そうしないとまた皮が
    くっついて戻るみたいなので😭
    ママ頑張りましょう(><)

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いまトイレ行った際に
    見てきました!!
    写真のせておきますね!!

    • 12月22日
  • まな

    まな

    ありがとうございます!!
    ロコイド持ってないので今度小児科に行ったときに相談してみようと思います⭐️

    まだ喋れないのに泣き叫んでて
    痛いーって言ったように聞こえて見てられなかったです😭😭

    やっぱり戻っちゃうんですね😵
    毎日続けようと思います!!

    • 12月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    もしまなさんから見て
    赤く腫れてたり
    出血が見られるなら
    早めに行ってください😭

    そこからバイ菌が入って
    炎症起こしてトラブルに
    繋がるので( ´・ω・`)

    泣き叫ばれてると
    胸が痛いですね😭😭


    お大事に♡♡

    • 12月22日