※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
産婦人科・小児科

おりものが増えるのは心配ですか?同じ経験をした方いますか?

少し汚い話になりますが…おりものについてです。

いつもシャワー時にお股を洗っていると
おりもので多少のぬるぬるがありますが
お湯で流れてすぐ綺麗さっぱりになります。

しかし、ついさっきシャワー浴びていると
いつもよりもぬるぬるが多い…?と思いつつもお湯で
洗い流そうとすると洗っても洗ってもキリがない!?

綺麗さっぱりになった瞬間またぬるぬる。
なんなの?!としっかり手で洗おうとすると
マジな卵の白身みたいなものが掴めてとれました。
掴むようにお股を洗うと何回か同じようなのが出て
自分の体が気持ち悪くなりました😨💦💦
説明難しいのですが、掴めたのは長さは3センチ弱で
血は混じっておらず白〜黄色がかった卵の白身です。

混合→哺乳瓶拒否により完母のためか、先月1日だけ
不正出血がありましたが産後は生理は来ておりません。
産後の性交渉もまだ1度もありません。

今までこんなに大量のおりもの出たことなくて
驚きまくりで本当に気持ち悪いです😨😨
結局洗っても本当にキリがなくてぬるぬるするので
そのままおりものシート使ってる感じです。

おりものが増えるって良くないんですかね?
同じような方いらっしゃいますか😭😭?

コメント

Y

私も出産してから透明だったり白っぽかったり黄色っぽかったり鼻水みたいな卵白みたいな織物がでるようになりました...
気持ち悪いですよね
今妊娠中でさらにおりもの多くなりましたがおりもの検査してもとくに異常はないし体質が変わったのかなーと思ってます😔

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    透明やら白っぽいやら同じです!!!
    量も多いから尚更気持ち悪くて😨💦
    産後も色々体質が変わると聞きますが、特に思い当たることがなくてこのおりものが初めてだったので本当に驚きです😩😩

    • 12月23日
かなまま

わたしもたまになります!!🤔私の場合は透明で、まさに掴んでも掴んでも出てくる感じです😨なんなんですかね?排卵日の関係かなーと出産前は思ってましたが、出産してからもあります。まだ生理きてないので排卵日関係ないと思うんですがなんのか私も気になります💦

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    掴んでも掴んでも出てくるの、わかって下さる方がいらっしゃって少しほっとしました😭💦
    妊娠や妊娠中でもおりものの量このまで多くなかったので、体に異常があるのか?!と心配です( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月23日
やすだゆい∞

排卵の時期なのでは?
排卵期はおりものがネバネバしますよね。
完母でも生理開始が早い人はいますよ。

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで排卵期でもここまでおりものの量が多かったことなくて、不安と驚きでいっぱいでした😨💦
    出産で体質変わったんですかね😭💦
    完母だからもっと遅いかと思ってましたが、もうすぐ生理が始まる合図なのかもですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月23日
  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    もしかしたら、近々生理開始するかもしれませんね?
    おりものは私も産後粘り気が増したように感じます(>_<)
    おっしゃるように生卵の白身のようなものです...
    排卵期のみなので、そんなものかなぁとあまり気にしていませんでした。

    • 12月23日
  • りりりん

    りりりん

    もうすぐ生理か〜と心の準備が出来ました😂😂!
    ほんと、卵の白身みたいで洗っても洗ってもキリがなかったので不安でしたが、心配しすぎたかもしれません😂!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月23日
😆スマイル😆

私も織物増えました😭白濁の卵白のような。。。
なのでウォシュレットするみたいに風呂場でシャワーヘッドを陰部にあてて膣内にお湯を少し入れてバァーっと流しています。
衛生的にどうかはわかりませんが、私はこれでキレイになってます😊

  • りりりん

    りりりん

    通知埋もれてしまっていました💦
    遅れてしまいすみません😭💦
    洗わないと汚い感じがして嫌だなーと思うし、かと言って洗いすぎは良くないとも聞きますしどうしたらいいのー!って思ってました😂(笑)
    同じような方が結構いらっしゃったので、こんなものなのかと安心しました☺️✨

    • 2月27日
そーママ

私もありますよー。産前にもたまにありました!
排卵日の直後?だったかな にでるみたいです!

  • りりりん

    りりりん

    通知埋もれてしまっていました💦
    遅くなってしまいすみません😭💦排卵日の直後なのですね!!
    最近また同じようなものが出るので嫌だなーと思いながらシャワー浴びる毎日です😭💦
    いつもより多かったのでびっくりしてましたが、教えていただき安心しました☺️✨

    • 2月27日