※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
ココロ・悩み

旦那さんは家事や育児を手伝ってくれず、自分はゲームばかり。感謝や労いが欲しいと不満。他の旦那さんも同じか?

21歳のままさん旦那さん同い年だよーって方
旦那さん仕事以外にしてくれることはなんですか?
例えば家事ならお皿洗い
育児ならオムツ替え
など!
うちは仕事とゴミ捨て以外なにもしません
自分の部屋に引きこもってゲームしかしないです
育児、家事、買い物、犬の世話、小動物の世話
私です

専業主婦だからやって当たり前なのかもしれないけどなんだかなぁ。
ご飯も美味しいって言ってくれないしお疲れ様も言われない
なのに自分は仕事頑張ってね、お疲れ様って言って欲しいって。

旦那はみんなそんなものですか?????

コメント

あ

22歳ですが同い年の旦那がいます。オムツ替え休みの日はお風呂に入れてくれますが、それしかしません。本人は育児してるつもりみたいです。仕事とゴミ捨てもしてくれますが休みの日は自分はダラダラして言わないとしないし、私にも休みくれと思います。日中ゴロゴロしてると思われてて本当に腹が立ちます。1日赤ちゃんを1人で見てみろって思います。

  • もい

    もい

    オムツもお風呂も新生児の入院中しかやってくれませんでした
    ちなみに旦那さんはお子さんの事好きですか?
    私の旦那は息子嫌いってハッキリ言われちゃいました。
    私も日中お前なにやってんの?とか言われて本当に腹たちます!!
    美容院行きたいと言ったら子供も連れてけとまで言われ…。
    ムカつきますよね!

    • 12月22日
りょう

私も旦那も21歳です!
家事全般、言えばやってくれます!
ご飯美味しいもお疲れ様も言われませんが、
旦那は言ってほしいみたいなので言ってます。

  • もい

    もい

    優しい旦那さんですね(T ^ T)
    今まで私一回も言われた事なくて旦那の友達が遊びに来たときご飯作ったら美味しい美味しいってばくばく食べてくれて涙が出そうになりました。

    自分は言って欲しいけど相手には言わないってなんなんでしょうね?
    私には理解が出来ません。

    • 12月22日
  • りょう

    りょう

    家事全般できるように練習させました!
    旦那がもともと料理上手な事もあり、料理で褒められるのはかなりハードルが高いので諦めてますが、美味しいと言われるとうれしいですよね!

    思った事をなかなか言わない旦那なので、
    しょうがないと思ってます😭

    • 12月22日
  • もい

    もい

    私も妊娠中やったのですが無理でしたね。
    おぼっちゃま育ちなのでどうしよもならないです
    パスタすら茹でられないので美味しいとかありがとうとかは言って欲しいです!
    私ももう仕方ないと諦めてます。
    男ってなんなんでしょうね!

    • 12月22日
  • りょう

    りょう

    家事が無理なら、育児は少しでもしてほしいですよね😭

    その気持ち分かります!
    当たり前と思わずに少しは感謝してほしいなあ〜とたまに思ってしまいます。

    諦めて我慢するしかないんでしょうかね?

    • 12月22日
Y

私が21歳旦那が22歳です!
言えばゴミ出しをしてくれますがそれ以外の育児家事はしないですよー
子供との時間も1日に5分もないです😅
同じくゲーム大好きですが、日頃の感謝だけは毎日言ってくれます!

  • もい

    もい

    思いやりすらない私の旦那はもう終わってます笑
    買い物とかどうしてますか??
    私の旦那は息子の顔すらみません。
    もはや存在を消してるのかなと。
    感謝言ってくださるのいいですね!

    • 12月22日
  • Y

    Y

    買い物は私と息子2人きりで行きます!
    家族3人で買い物に行った事はまずないですね笑
    出かける事もめったにありません!
    旦那は育児なんもしないとはいえデレデレなのでそれを見て安心してます。

    • 12月22日
  • もい

    もい

    そうなんですね(T ^ T)
    妊婦さんで上のお子さんと一緒で大変ですね…。
    尊敬します
    うちも全く出かけないです
    毎日がつまらなくて笑
    デレデレなのいいですね!
    何もしなくても良いからデレデレになって欲しいです。

    • 12月22日
  • Y

    Y

    私も産後半年頃までは育児しない旦那に苛々と悲しさがありましたが今はもう期待しないし望まないようにしてます!
    お金も入れてくれるし今のところ息子にも私の事も好きでいてくれてるのでそれでいいかなーと!

    • 12月22日
  • もい

    もい

    期待しないの一番いいですよね笑
    私は旦那の事子供嫌いのお金入れてくれる居候だと思ってます
    同じような方たくさんいらっしゃってここにぐちぐち言えて少しスッキリしました^ - ^
    お互い頑張りましょう!

    • 12月22日
ママリ

自分が21で旦那が22です!

仕事の時は食器洗いか、私が洗った食器を拭いて直す。
あとお風呂洗いも最近はしてくれます!
育児はオムツ替えは頼めばします、
お風呂も基本旦那が娘と一緒にはいり(洗い終わって私も入る感じなんですが笑)、
ご飯食べさせるのはやったりやらなかったりですね!
あとは歯磨きもします!
ゴミも旦那担当ですね!
休みの日は洗濯干すのをお願いすればしてくれるし、なんなら掃除機がけも…笑
たまにだるすぎて家事丸投げしますよ😂💦
ご飯も喜んで「美味しい」と言いますし
毎日ズボラながら家事をしてても「ありがとう!きつくなかった?」と、気にかけてくれますよ😂
仕事で頑張ってくれてるのに
毎日手抜きの癖して旦那に甘えっぱなし……
うちの旦那はまれなタイプですが
ほんとに尊敬です😭💧

  • もい

    もい

    すごいいい旦那さんですね(T ^ T)
    うちの旦那は息子のことが嫌いなので育児は全くなにもしないし
    本当何もしないので見習って欲しいです。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    自分の子なのに息子が嫌いってどういうことなんですか(;´Д`)💦
    子供作っておいて無責任過ぎますよね😭

    • 12月22日
  • もい

    もい

    泣くし大変だから嫌いみたいです。
    本当無責任にも程があるなと。
    旦那のお母さんに言ったら男はみんなそんなもんだから〜とか言って全然理解できないです。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん自体育てるの大変だし泣くのって当たり前ですよね💦
    それで嫌いって…無責任にも程があります💦
    昔の人は大体そんなんだから理解するのは難しいと思います😭

    • 12月22日
deleted user

はい😊💕
同い年ですが旦那は早生まれで
もう少しで21です!!

お休みの日は
ご飯作ってくれたり
食器洗ってくれたり
お風呂掃除、窓掃除、換気扇掃除
私がしてないとこしてくれます笑笑
育児はうーーーん…
遊んではくれますね!!
色んなところ行きます😳
休日は必ずお出掛けしてくれます笑
ゴミ捨てもしてくれます!
私がゴミをまとめて
玄関に置いときます笑笑

産後、ps4?みたいなテレビゲーム
かってやってましたが
私が色々と言ったり
旦那はゲームにハマる人ではないので
今は売っちゃってますし
テレビもありません笑笑
テレビあると色々と苛々するので😂
ゲームばっかって父親が
することではないですよね!

私も専業主婦です😊
私は毎朝旦那に感謝の気持ち
愛してるって気持ちを
メッセージで送ってます!
私にもいつもありがとうや
ご飯美味しいって言ってくれたり
家帰ってきて飯あるって幸せだね
って言ってくれたりします!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ変えてって
    言ったらしてくれます!
    休日はお風呂はみんなで
    一緒に入ります😊
    でも、2人目が生まれてから
    変わってきた気もします!!
    家族との時間の方が大切で
    お互いあまり遊ばないですし…

    • 12月22日
おチビ

私も旦那も21歳!
なにもしてくれないですよ😂
ゴミだしはゴミ集めて玄関に置いて出かける前に言わないとやらないです。玄関に置いてても無視して行くときありますw
帰ってきたらご飯食べてゲーム寝るまでゲームです。
自分の気が向いたら子供と遊びます。(嫌われてますが笑)
まだまだ子供なんでしょうね