※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちてしまいました。病院に電話すべきか、総合病院か助産院か迷っています。助けてください。

今、1ヶ月と少しの娘を高さ30センチほどのベッドの上から落としてしまいました。完全に自分の不注意です。うつ伏せに落ちておでこをぶつけたみたいで、最初泣いて、少し抱いたらすぐ泣き止みました。今はおっぱいのんでます。病院に電話した方がいいでしょうか?電話するとしたら近くの総合病院ですか?それとも、産んだところが助産院なのでそちらにするべきでしゃうか?教えてください。

ああ、ほんとに申し訳ない。。泣きそう。

コメント

ぴすけ

機嫌が良く、母乳も飲んでくれて
いるのであれば様子見でいいかなと
思います😢
吐いたり、泣き止まないとかなら
病院に行かれた方が良いと思います。

病院は近くの総合病院で良いと思いますよ😊

• h

h

母乳のんだからなのか、落ちたからなのか分かりませんが今吐いてしまいました。今は寝ています。
    総合病院ですね、ありがとうございます。

• 12月22日
  • ぴすけ

ぴすけ

心配であれば病院に電話で
    聞いてみて判断でも良いかもしれませんね😢

• 12月22日
みかん

私もウトウトしてソファーの高さから落としてしまってことあります。
本当に悲しくなりますよね。

ちゃんと泣いて、その後ぐったりしたりせずに元気そうなら様子見で大丈夫ですよ!
たんこぶとか、頭蓋骨がいつもと同じ形か、あとおでこの上の三角に頭蓋骨が凹んでる部分が触って凹んだままか。
赤ちゃんの頭蓋骨がクッションになってくれるみたいなのでそれほど大きな衝撃じゃなければ大丈夫な事が多いみたいです!
あまりご自分を責めすぎないでください。
これからお互いに気をつけていきましょう!
もし心配事あるなら#8000か、近くの総合病院がいいと思います!

• h

h

本当に悲しいです。本当に申し訳なさでいっぱいです。
    おっぱいのんだからなのか、落ちたからなのか分からないのですが、さっき吐いてしまいました。今は寝ています。
    頭の頭蓋骨のへっこみは大丈夫みたいです🙆‍♀️
    優しいお言葉、アドバイスありがとうございます。

• 12月22日
Y

泣いてたり吐いていなければ様子見で大丈夫とも聞きますがまだ1ヶ月半だと私は心配なので念のため病院に連れて行きます!
脳神経外科や小児科が入ってる総合病院がいいと思います!
息子も1歳ですがこの前頭を打ち念の為にという事でCT検査をしてもらえました!

めぐみ

とりあえず救急で総合病院で見てもらっては?