※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマハマリー
妊娠・出産

答えづらいかもしれませんが流産経験されたことのある方教えてください。何周くらいでされたんでしょうか?

答えづらいかもしれませんが流産経験されたことのある方教えてください。何周くらいでされたんでしょうか?

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!
昨年、8月と12月に稽留流産になり、2回手術しました。
1回目の時は、8週で心拍が確認できず…
2回目は9週で同じく心拍が確認できず、手術を受けました。
胎嚢や胎芽は確認できたんですが、うまく育たなかったようです…
ウチの病院は結構長く待ってくれる方?だと思いますが、早いところでは6週とかで流産と診断するみたいです…

• ハマハマリー

ハマハマリー

コメントありがとうございます。
    辛いことお聞きしてすいません、そうなんですね。14週すぎてもまだ心配です。

• 1月26日
メルモ

安定期入る直前でした。
死産です。

12週を過ぎれば確率はグッと減るって言われてるので安心してたんですが、、
でも死産だとキチンと火葬もしてあげれるし結果的には良かったかなって思いました。

• ハマハマリー

ハマハマリー

私がまさにその時期で今は14週なんですがまだ安心できないですね(・・;)

• 1月27日
りえ❤︎

私は去年8月末に9wで稽留流産。その後の生理で今の妊娠に至ります。
が、まだまだ流産の不安は拭えていません。
ハマハマリーさんは流産された事があるんですか?

• ハマハマリー

ハマハマリー

コメントありがとうございます。
    私は経験ないんですが安定期入るまでまだまだ心配でして‥

• 1月27日
チャッピー084

私は9W目で流産しました。
すでに5W目の段階で赤ちゃんが育ってないのが分かってはいたんですけど、産婦人科の先生も私の9年振りの妊娠ということも考慮してくれて、毎週診察してくれました。

2人目不妊の方には流産は結構多いと聞きました。

でも私は9年間受精、着床すらなくての今回の妊娠だったので、私もちゃんと妊娠出来る身体なんだっと思えた事が幸せです。
今回はショックだったけど、、
身体が落ちついたら、又頑張ろうって思ってます😊

• ハマハマリー

ハマハマリー

辛かったですね(・・;)きっと戻って来てくれますよ^ ^

• 1月27日
たまごごはん

13週と9週です。

9週と13週の壁を乗り越えて今回は妊娠継続出来てます‼︎

1日1日を無事に過ごすだけで気持ちがいっぱいですが、検診では赤ちゃん順調との事なので赤ちゃんと先生を信じて頑張ってます(*^_^*)

• ハマハマリー

ハマハマリー

2度経験されたんですね(・・;)今回はもうすぐお互いに安定期なので頑張りましょうね^ ^

• 1月27日