※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

寝る前にお腹が張る感じがして不規則だけど痛みはない。前駆陣痛かどうかと、その感じについて知りたい。前回は前駆陣痛やおしるしもなく、突然陣痛だった。

最近、寝る前になるとお腹が張った感じになります。
痛みは、そこまで感じてないのですが、不規則だしと、あまり気にしていないのですが、前駆陣痛って言われるやつなんでしょうか?また、前駆陣痛って、どんな感じなのでしゃうか?
一人目の時は、前駆陣痛もおしるしもなく、ある日突然陣痛だったので、よくわからないのです。

コメント

新米ママちゃん🧸

こんばんは!
答えになってませんが
私も同じ感じです💦私も夜になると
お腹が張ってきて寝転んだりすると
お腹が痛くて寝れません。
ギューって下っ腹が痛くなって
マシになってを繰り返します。
毎日ソワソワしてしまいます😂

• マーマ

マーマ

遅い時間にすみません(-。-;

同じような方がいて、少し安心してます(^^)

• 12月22日
Sae

わたしも現在二人目で、1人目の時には無かったけど前駆陣痛らしきものに苦しんでいます(*_*)

私の場合はお腹が張って冷や汗が出ます。寝る前にはならないですが、まだ仕事を続けているので仕事中とか、生理痛みたいに頭がぼーっとなって考えが鈍る程度の痛みです。
とりあえず、痛みが出たりお腹が張ると時間を気にしてカウントを取るようにしています。大体は数分でおさまりますけど😥💦笑

• マーマ

マーマ

冷や汗も出るんですね。
    私も二人目にして、いろんな体験してます。
    時間をみてみると、数分だったりするんですよね!不規則なんですけどね。

お仕事まだされているようで、お体には気をつけてください!

• 12月22日