※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

子供が飲み物を「コッコッコッ」と表現し、教えても変わらない悩み。根気よく教えるしかない。

うちの子、どう教えても
お茶や飲み物のことを
「コッコッコッ」っていう😂
よくご飯のときに
お茶ゴクゴクして、と私が言うので
「ゴクゴクゴク」と覚えてるみたいです😢

これはお茶だよ?お茶って言ってみ?と
言うと「ちゃ」とは言います。
ジュースもお水も牛乳も全部
「コッコッコッ」。。

最近なんか空のコップを
キッチンまで持ってきて
「コッコッコッ、なーい」と言ってきます。。

あー根気強く教えるしかないのか😅😅

コメント

さー

ちゃんと言えるようになりますよー❤️
そのうち勝手に冷蔵庫開けて、冷蔵庫にむかって牛乳のみたーいって叫んでるし
お母さんに、いってよと(笑)

  • 純香

    純香

    そおなんですね😊
    早く話して欲しいです!

    • 12月22日
deleted user

うちの長男もそう言っていた時期ありましたね〜!
私はその言い方が可愛くて沢山言わせてましたよ❤️
今では、お茶下さい‼️と保育園の先生にお願いする時と同じように丁寧に言ってくれます。
ちゃんと区別出来るようになりますよ😃

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    うちの子もいっぱい話して欲しいなー

    • 12月22日
mini

可愛い〜😊そういう独特の親しかわからない言葉って可愛いですよね😌💕そのうち正しい言い方になると思うのでコッコッコッを今のうちに堪能してください😍
うちは何故か丸のことをバギ、時計のことをイエイエと言います😂

  • 純香

    純香

    今日もコッコッコッなーいよ!と言ってきました!
    たのしみます!

    • 12月22日