※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家族・旦那

とても悩んでいます。旦那が親の会社に入ったので離島に嫁いで来ました…

とても悩んでいます。

旦那が親の会社に入ったので離島に嫁いで来ました。

最初はスーパーなど全て近距離にあり行動しやすいので住めるかな?と思っていましたが、段々とデパートや商業施設、服など買い物も行けずに制限されているこの生活が私には合わないとわかって来ました(T_T)

友達も親も居なくて休みの日は家事をしてるか家でテレビ見てるかの生活です。私はストレス発散できず溜まる一方で、旦那は地元なので飲み会やらゴルフやらで友達と毎週のように遊んで楽しんでいます。

一生暮らせないと話して島を出たいと伝えるつもりですが、旦那は親の会社を大きくしたいという目標もあり、転職には応じてくれなさそうです(;_;)
(ちなみに次期社長は長男で旦那は次男です)

皆さんならどうしますか?(。´・ω・)
話し合いたいのですが、喧嘩になりそうで悩んでいます。

コメント

私なら、諦めますね…(´・ω・`)💦
仮に自分の地元に引っ越したとしても、今度は旦那さんが今のリリーさんと同じ思いをするだけで問題解決にはならなそうですし、嫁いで養ってもらってる以上は仕方ないかと思いますね…。

できることは、旦那さんの遊びを制限することくらいかと思います💧

• リリー°*♪

リリー°*♪

コメントありがとうございます(๑• •๑)
    私は今フルタイムで仕事してします。悪阻のつらい時期は自宅安静でお休みしていましたが、今は毎日出勤しています。職場環境もあまり良くなく、少しマタハラもある中、産給育給手当の為に毎日耐えて働いていますT_T旦那は親の会社というプレッシャーの中で仕事をしているから家事は一切出来ないと理由をつけてお皿ひとつ片付けてくれません、、

生計も一緒にしようと何度も言いましたが自由に使えなくなるのがイヤなのか、家賃は旦那が払い、残りは私が払っている状態です。給与明細も隠されているのでいくら貰ってるのかすらわかりません
    なので養ってもらってはいないです( ;∀;)

• 12月22日
ここみ

わたしも同じような状態です😭
主さんのように離島ではないですが、旦那の都合で田舎に越してきて何にもない生活が嫌で嫌で😓

ほんとデパートとか商業施設に行きたいですし、おしゃれで美味しいものも食べたい!!
散歩しても散歩しても何の刺激もないこの土地が大っ嫌いです。
地元と真逆だから余計に😭😭😭

どんなに喧嘩してもここで一生を過ごしたくないので何度も話あってます😭
うちの場合は転勤がない限り引っ越せないので、どれだけ話てもほぼ無駄ですがいかにこの土地が嫌いかとは伝えてます😓
来年で5年目で上司にも転勤願いをずっと出してるので、来年無理なら別居婚の予定です😭💦

引っ越しさえできれば旦那とも仲良くて全てが完璧なのに、なんで住む場所が選べないんだろうと考えてしまいます😓💦

• リリー°*♪

リリー°*♪

コメントありがとうございます!

同じような状況ですね( ;∀;)
    田舎も都心まで行くのは距離があるだろうし毎日キツイですよね🙌🏻💦
    刺激のない生活がこんなに辛いなんて思わなかったです!
    私も地元と真逆過ぎて最初は大丈夫でしたが慣れるどころか徐々にストレス溜まりまくってきました😭
    5年も耐えてるの凄いです!
    別居婚アリだと思います🙌🏻
    子供にも親のストレス感じさせてしまうの可哀想だし、親が楽しそうにしてるのを見せたいですよね(。´・ω・)

• 12月22日
🔰

どうすればいい*とかわからないのですが😢

私もまっったく同じ環境です😢
ストレス本当たまりますよね😢
田舎で子育てはいいよ〜など言う人が居ますが、絶対嘘😫

• リリー°*♪

リリー°*♪

まったく同じですか!
    田舎はのんびりで伸び伸び育てれるけど合う合わないかなりありますよね〜😭🙌🏻💦
    子供が成長しても公園にしか、連れて行けないっていう不自由さとか今から不安です(;_;)

• 12月22日
m8010

うちも夫も次男で、親の会社に入りました。
お兄さんが社長です。
まったく同じ事言ってました。
親が頑張って作った会社を大きくしたいとか。。

私の場合は、まだ地元だったのでよかったのですが、離島となると嫁はヒマと不安しかないですよね。
そして育児にまったく向かない環境だと思います。
育児ってやっぱり頼れる親や、相談したり息抜き出来る友人がいてこそやっていけるもんだと思っています。
子供が産まれたら、児童館やサロンや幼稚園等でそれなりの友達はできるかと思いますが、心許せるかとなると時間もかかるし難しいですよね。

今すぐとなるとご主人もダメだと言いそうですよね。
実家の会社だけども、単身赴任って形での別居はありでしょうか?
もちろんお子さんが産まれて1歳くらいになったらリリーさんもパートなどで働くなど。。
いい案が思い付かずすいません。

でも、ご主人転職はしないような気がして。
実家だし地元だしって事になると、ご主人からしたら離島を離れる事はデメリットしかないような。
リリーさんにはメリットしかないですが。
仕事に対して親も絡むと男の人って、意思を曲げない気がします。
うちの夫もなんだかんだ、融通が利いて環境もいい実家からはもう出れないって言ってます。

なんの解決にもならずにすいません。

• リリー°*♪

リリー°*♪

旦那の環境同じですね!
    そうなんです!親が絡むと難しいです(;_;)長男が時期社長だから旦那は離れても良いのでは、、と思うのですが(。´・ω・)

単身赴任の別居婚も考えたのですが、それは旦那が仕事を転職しない限り別居婚ですよね😭?私はもう住みたくありません、、
    旦那の親も居る中で無期限の別居婚は提案できないなと感じました😞確実に止められるし、無期限なら離婚と変わらないのでは、、と。

• 12月22日
🐰

そちらで友だちを作るのはどうでしょう?🌟
私の友達もド田舎の離島に嫁ぎ、暇や暇やゆうてましたが、今では少ないながらも友だちを作り、楽しんでますよ〜!
年に数回 地元に帰るのを楽しみにして!

• リリー°*♪

リリー°*♪

ここへ来て何人か友達増えましたよ!ただ、私の場合、人と会うだけで満たされない事に気がついたんです😭

地元では当たり前に自分の時間があれば服を観に行ったり映画に行ったりしていたのでそういう刺激が日々の生活のストレス発散や安定剤になっていたんだと思います(;_;)

• 12月22日
  • 🐰

🐰

確かに買い物するとかって大事ですよね😭
    ショッピングモールとかは遠いんですか??( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ネットショッピングで気を紛らわすとかしか思いつかないですね😩

• 12月22日
  • リリー°*♪

リリー°*♪

離島なのでショッピングモールに行くには飛行機乗らないといけないです( ;∀;)笑

ネットショッピングは暇な時に見ますがなかなか気は紛れません〜
    やはり旦那に言おうか迷い中です(。´・ω・)

• 12月23日

お子さん産まれてからママ友とか出来ませんかね?
もしくは子ども産まれてからパート等の仕事に出るとか(*´꒳`*)
家に1人でいるのは辛いですよね💦
少し外との関わりが出来れば改善されるのかなと思いました⑅◡̈*.

• リリー°*♪

リリー°*♪

現在もフルタイムで仕事していますが、職場環境が悪くてマタハラもあります(;_;)
    週に1回の休みも家事に追われて休息できません(。´・ω・)

島じゃなければ仕事おわりや空いた時間に服など見に行って発散できるのにな〜とかばかり考えてしまいます(;_;)

もう少し息抜きの方法探してみます( •́ .̫ •̀ )
    ありがとうございます😊

• 12月23日