※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子供いつ生まれてもおかしくないのに、また飲み会。まだ帰ってこない。…

子供いつ生まれてもおかしくないのに、また飲み会。まだ帰ってこない。
もう飲みに行かないって約束したのに結局そうなる訳もなく。
何度も何度も約束破られてたので今日は前もって電話。
全然出ない。
ラインしたけど既読にならない。
イライラしてたら旦那から電話。ごめん、電話気づかなかった。そんな事ある訳ないやろ。
そしたら友達が電話越しに出てきて
こんばんわ、〇〇です〜!明らかに酔ってる。
どいつもこいつも腹立つ。ブチって電話切ってやった。
あんたは今でも独身みたいにできていいね😇って本当に週末になるとイライラが毎回止まらない。
どこの家庭もこんなんでしょうか😭

コメント

にゃんこ

毎週飲み会にいきません。
1ヶ月に一、二回程度です

ぱん☺︎☺︎

うちはまっったく飲み行かないです!行ったとしても自分で帰る時間前もって言ってきてその時間には帰ってきます!友達と飲みいってる時に電話はしないですが、自分からLINEしていまからどこどこに行くとか、なにしてるとか言ってきます。臨月入って飲み会誘われた時はいつ産まれるかわからんけん行かんって断ってました!
産後赤ちゃん産まれてから変わってくれるといいですね😭

  • りんご

    りんご

    素晴らしい旦那さんですね😊😊😭
    男の人でもそういうのができる人がいるんだって初めて知りました😭
    素敵すぎます❤️

    • 12月22日
ママリ

さすがに臨月入って飲み会はないですね😭
どうしても断れない上司ととかなら別ですが😭💦

うちは私がなるべく安静にしないといけないので、断れるものは断ってますし、土日に誘われた友達との飲みも理由を言って断ってくれてます😭
申し訳ないですが😭💦

  • りんご

    りんご

    優しい奥さん想いの旦那様で羨ましいです!😭

    • 12月22日
みーー

今月は特に飲み会多いです(;_;)
しまいには酔っ払って帰ってきて娘の足踏んずけて……
イライラ止まりません!
しかも酔っ払ってるといびきうるさいし。

大変ですよね
父親の自覚ないんですよ

  • りんご

    りんご

    イライラしますよね。どうしても怒り抑えられなくて気持ち切り替えるのが大変です😭
    父親としての自覚もっと持って欲しいです😭

    • 12月22日
  • みーー

    みーー

    たまにいびきかいてるところを思いっきり殴ります(笑)
    意外と起きない( ̄▽ ̄;)

    産まれてからもあんまり変わらないんですよ💦

    • 12月22日
  • りんご

    りんご

    酔ってる時のいびきってうるさいですよねー!😤
    男の人ってそう簡単に変わらないですよねーなんかつくづく不公平だなぁーって思います😭

    • 12月22日
deleted user

読んでてイライラしますむかつきますねそれ!

  • りんご

    りんご

    共感していただいてありがとうございます😂
    本当イライラが治りません😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ここで陣痛きたらどーすんだよって言いますね!あとチェーン掛けます😑

    • 12月22日
  • りんご

    りんご

    私もチェーンかけて閉め出してやりたいけど旦那の義両親と同居なのでできないです😂😂
    悔しい!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親とすんでるのに義両親はそれに関して何も言わないんですか!?

    • 12月22日
  • りんご

    りんご

    言わないですね〜
    てかそんな夜中に帰って来てるの知らないですね😂
    いつも義両親寝るの早いので😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどーヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

    • 12月22日
かな

この時期だからって言うのもあるかもしれませんが、うちもそうでしたよ!

なので生まれたらとにかく減らしてもらいました。2人の子どもなんだからね、と何度も言い聞かせて。

今では会社の公式な飲み会しか行きません✌️
最初が肝心です 🤣

  • りんご

    りんご

    やっぱり言い聞かせるしかないんですかね。。
    結婚当初よりかは、言い聞かせて少ーしはマシになったと思うんですけど全然まだまだ父親としての自覚足りてません。
    旦那も教育しないとと言いますがその通りですね😭😭

    • 12月22日
Emily

私は旦那さんに門限12時って決めてあります(笑)でも周りももう少しきつかえないのかなって思っちゃいます、、奥さんもうすぐ産まれるでしょ?大丈夫?とかならないんですかね男は😔

  • りんご

    りんご

    旦那でさえ飲み会の時、携帯ほっぽってしまうくらいだから、やっぱりよほど気を遣える友達じゃないと難しいそうですよね😭😭
    私も門限12時で決めてやりたいと思います!!

    • 12月22日
み

旦那お酒全く飲まないから
飲み会や忘年会も行きません
( ˙▿˙ )

臨月で飲み会はひどいですね!!

  • りんご

    りんご

    うわぁ〜羨ましいです!そんな旦那様❤️

    やっぱりうちの旦那根本的に酒飲むの好きなんで長居しちゃうんだろうな😤
    臨月で飲み会ひどいですよね!!!

    • 12月22日
ままり

うちの旦那もそんな感じでした!週5で飲み😫臨月なのに1時までとか普通に。
産まれてから一度、親巻き込んで大げんかした事があり、それでやっと直りましたが、、。
今のシーズン的にも飲み会多すぎてほんと嫌ですよね。。

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね〜シーズン的に飲み会多くて喧嘩も増えます😅
    うちもいつか喧嘩して親巻き込みそう(同居なので喧嘩の声でどうした?)ってなりそうです。笑

    • 12月22日
れもこ

うちは仕事柄、飲み会頻繁です。
妊娠中もよく行ってましたよ!
いまでも行ってます!
〇時までには帰ると約束しますが、まー酔っ払った人との約束なんて信用してません😊朝帰りもしょっちゅうです。まーこっちはブチギレですよね。
「飲みに行かせてやってんだから帰る時間くらい守れ。それができないなら一生独身でいろ。凍え死ね(夏なら干からびろ)」とラインして、しっかり戸締り❤︎チェーンをきちんと締めて、寝ますよ✨

  • りんご

    りんご

    すごいですね!そこまで強気に出れて、むしろ羨ましいです😆笑
    うちは同居なので悔しいですチェーンかけられないです😂

    帰りが遅くなるたびに、ごめんなさい、次はしませんって言うけど
    そんな約束は一生はたされることなく、また繰り返します。

    毎回ブチギレされるのに毎回、忘れて同じ事繰り返して頭ん中どおなってんだろって本当思います😇

    • 12月22日
ぱんだ

腹立ちますよね。
うちの旦那は仕事や付き合いの飲み会が多く月に10回とか普通にあります。
帰りも遅いので、遅くなる時くらい連絡して欲しいですが連絡すらしてきません。
出産前も私が入院した日にお酒は飲んでませんでしたが、同僚と飲みに行ってました💦

産む前も産んでからも女ばかりが苦労、我慢して、アホみたいだなと落ち込むことが多々あります。

  • りんご

    りんご

    分かりますー!女ばかり本当に不公平!
    こないだも子供が生まれたら友達と頻繁に飲み行けなくなるから、コレが最後とか言って朝帰って来ました😤

    私の最後なんて妊娠発覚時のとうの昔に終わってんだよ😇って本当腹立ちました😤

    • 12月22日
みー子

うちの旦那は妊娠前と比べると飲み会の回数は減りましたが、月に何度かは行きます。帰りは夜中です。ちなみに今日も飲み会です。
これまでもつわりで体調悪いとか連絡入れても全く見てくれませんでした。
明日同僚と県外に旅行に行くと行ったのでそれは不安だからやめてくれとお願いしました。うちの旦那も同じような感じですよね。
陣痛が来たらとか色々不安に思うから旦那に近くにいて欲しいですが、旦那からしたらなんでそこまで心配するのか分からないらしいです。これはあくまでうちの場合ですが…産まれるまでは親になる自覚も芽生えないんでしょうね。
私も旦那が飲み会の日には、あんたは独身のように好きなことできていいねーと心の中で思ってます。

アドバイスにならず、すみません😅

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    旅行は嫌ですね!!
    しかも体調悪いの連絡も返事なしは酷い!😤
    あなたとの子ですよ!!って感じですよねー
    うちの旦那も同じ感じです😭😭
    産まれたら変わって欲しいです。。

    • 12月22日
deleted user

産まれたら飲みに
行けなくなるんだから
って思って
私は今のうちに
たくさん遊んどいて〜♪
って感じでした(笑)

私が何も考えて無さすぎ
だったのかな…?

  • りんご

    りんご

    その思考になれたら私も楽なのになって、つくづく思います!!
    帰りが遅くても先に寝てればいいし、何よりイライラしなくて済むし、自分の気持ち的に楽ですよね!😁

    • 12月22日
こはご

うちの旦那も今日夜忘年会です。
飲まなきゃいいのに、今日は飲む要員が足りないから飲まなきゃいけない。
明日産まれる気配ある?って聞いてきて、こっちが聞きたいわー!って思いました😑
そこは自分の意思で断ってくるところじゃないんですかね…本当こっちの気も知らないで💦

  • りんご

    りんご

    こんな時に飲み要員で酔っ払われても困りますね😭😭

    産まれる気配は誰にも分からないですし😂

    今日は携帯見ないで男だけで楽しもうってなって携帯を一箇所にみんなで置いてたらしい。
    本当アホか腹立つ。
    陣痛きて破水して本当に連絡取りたいのに取れなかったらどうしてたの!⁉︎って帰って来てからブチギレてやりました😤
    そしたら、あっ、それは考えてなかった。本当にごめんなさいって言われて
    呆れて何も言えませんでした😭😭

    • 12月22日