※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お仕事

保育園に預けて働く条件で働いている方いますか?差し支えなければ職種を教えてください。

来年から保育園に預けて働こうと思っていて、職を探しているところです!

・週休2日

・正社員で手取り20万以上

・4時ごろに退社

の条件で働いてる方いらっしゃいますか?

差し支えなければ職種等教えてください!

コメント

ミニオンママ

私もこっぺさんと似たような条件で探してるところです!同じく来年から保育園予定です😭回答にならずですみません💧やっぱり事務とかですかね?

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

全然大丈夫です!
    事務ですか😭なかなかいいのが見つかりません…職種どういったの探してますか?私は接客業がいいのですが、カフェなど……

• 12月22日
  • ミニオンママ

ミニオンママ

求めてる条件で探してると事務が多くみられますが同じく接客業希望です笑
    カフェいいですね!💗クリーニングの受付もよく見つけます笑

私は美容関係のお仕事に就きたいなって思ってますが、なかなか条件合わずで😭でもダメ元で気になるところ🥰病院の受付スタッフに応募しました!

お互い来年までに仕事決めないとって焦りますが、条件にあったところ見つかるといいですよね😭💗

• 12月22日
ミニオンママ

すみません、病院ではなく美容院の受付でした笑

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!
    受付や事務などずっと座ってるのが苦手で😓
    ほんと早く見つけたいです😞
    頑張りましょう👻

• 12月22日
まま

看護師で夜勤なし時短でも手取り20はいかないですね😱
わたしも教えて欲しいです、笑
回答になってなくてすいません、笑

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね😭
    早く見つけたいです😵

• 12月22日
ゆきな

同じく病院でリハの仕事してるんですけど、時短でも20は厳しいです💦フルタイムでも残業入れて越えるかな〜くらいで。
20以上ってなるとだいぶ候補が減っちゃうかもですね😣
20以上ではなさそうですけど、友人は介護やってますね!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 12月22日
mama

金融機関です。
土日休み、時短で16時退社、手取りは30万円くらい。
ただ、正社員の中途は採用してないのでみんな新卒から勤めている人だけです。
派遣さんならいらっしゃいますが、土日休みなのはたしかにですが、時短ではない(でも定時の17:10には帰れます)のと、お給料がいくらからわかりません💦

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

なるほど。みなさん新卒ですよね😞なかなか中途だとみつからないです。
    ありがとうございます😭

• 12月22日
たゆと

地方公務員ですが、30分の時短をとりなんとか20超える感じです。16時だと厳しいかも?ギリギリかも?って感じですね。

もみじおろし

無知ではなく、自分の年齢、社会人経験、学歴や資格保有など総合してのお考えだったらすみません。
それ以外だったら
一度ネットで各業種の正社員の世の中の平均的な給与を調べてみてください。

その条件で手取り20万とか
まず無いので。

正社員なら事務の手取り12万とか普通にありますし、国家資格である看護師さんでも時短で夜勤無しとかなら手取り17~18万ならもらえてるほうなんですよは。

時間も9時ではなく、7時出社とかじゃないとわりに
合わない時間じゃないですし
しかも手取り20万だと
控除があっての金額なので
給与総支給25万ぐらいだというのは
ご存知でしょうか?

まずその金額稼ごうと思ったら
資格特に持ってなかったら
きつい営業の歩合で頑張るしかないような金額です。たぶん旦那さんの収入も合わせると保育料だけで6万以上持ってかれますよ。パチンコのバイトしてて朝晩フル(9時から夜中0時まで)入って週5でやればそのくらいの金額にはなると思います。

稼ぎたい金額に自分の身の丈が合ってるかどうか一度考えてからしっかり仕事を探すことをおすすめします☺

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですね😞
    旦那だけの収入じゃ少し厳しいところがあって、やはり収入を多くすることを主に考えてしまいます。無理して旦那や子供にも迷惑かけるのも嫌ですし、もう少し探してみて、自分に合った仕事見つけてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
アヒル

給食関係で働いてます、管理栄養士です。

管理栄養士の資格手当と責任者手当など諸々合わせてギリギリ手取り20ですね…。毎年昇給はあるのでもう少し高くなるかな?ってところです。
勤務時間は7:30-16:30のフルタイムです。給食関係なら朝早い仕事多いので上がるのも早いですよ☺️時短になると勿論手取り20は無理ですが…。
ただ、保育園預けるのは旦那に任せないと無理です😅協力必要ですね!
でも夕方に時間の余裕があるのでこの仕事で良かったですー🤗

やはり資格が何かしらないと手取り20って厳しそうです💦

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!職業に活かせる資格もないので、やはり厳しいかもです😞
    給料よりも、無理しない程度の環境で働くのが第一かもですね😭
    ありがとうございます!

• 12月22日