※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

義父が暗いところに連れていく行動について相談したいです。

先週義実家へ用事があったので1泊がてら遊びに行きました。義実家へは3時間以内の距離なので長期休みに遊びに行く程度の間柄です。
そこで、長男は義父にベッタリでした。じーじーじーじー!とたくさん遊んでもらい、長男も喜んでいて義父も普段全然怒らない温厚なタイプの人です。
ですが、その日は義母が長男へ沢山食べさせ普段少食の長男は大量に嘔吐。私はだから食べすぎ!と何度も注意したのに…と内心思いつつ汚れまみれの処理をしながらなかなか会えないから孫は可愛いだろうから今回は多めに見るか…と我慢。イライラポイントプラス2(笑)食べすぎ!と注意したのに、横でちょっとならいいよね!と私の意見スルー(笑)イライラポイントプラス5(笑)
からの嘔吐だったので、これが毎日だったらゾッとしイライラポイントプラス1(笑)
そこで、嘔吐したのが義父の膝の上でコタツに入っていたのでコタツ布団も台無し🖐🏻なのでコタツ机のみ😂2歳児はやはり潜りたくなりますよね…何度注意してもやめないので…義父は冗談かわかんないですが暗いところに連れていくぞ!とつれていってしまいました。長男はやだー!と泣いてましたが私は次男のオムツ替えだったので様子を見ることが出来ず💦ですが、すぐ泣き止んだので入れられてなかったと思いますがなかなか普段会えない義父がそれをやる必要とは?と思ったんです。その時はあまり気にしなかったのですが、ある程度の躾は親や義父母などしてもいいと思いますが暗いところに連れていくのはあまりよろしくないのでは?と。そこまで悪いことした?と思ったんです。普段温厚なタイプの義父だったのでびっくりしたのもあったんですが、暗いところへ連れていくってのだけはやめて欲しかった…。今度されたら私は義父であろうと言ってしまいそう…。私の考えは甘いんですかね?私自身、私の父の考えはじぃじとばぁばはサポートする側。躾をするのは親の仕事だ。俺達がする立場ではない。と言っていたのでそれに洗脳されていたので皆さんの意見をお聞きしたいです。簡単に言うと、義父の取った行動はアリかナシか。暗いところに連れていき閉所恐怖症になる可能性もある(まあ今回の件で必ずなるとは限りませんが)
ご意見お聞きしたいです、長々と最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

まるまる

義両親、調子乗りすぎですね😓

• (´^p^`)

(´^p^`)

私の考えはおかしくないですかね?義母の行動は今回は暴走していました💦いつもいつも旦那が居ない時にやっているので確信犯です💦普段色々お世話になっているので強くは言えないのが難点です😭

• 12月22日
  • まるまる

まるまる

おかしくないですよー!!世の中の義両親は頭おかしいの多すぎます😅旦那さんがしっかり奥さんの考えを理解して義両親に伝えるのが1番ですよね。嫁が不安になるような事をすべきでないです!だって子どもたちの親は自分ですからね。。

• 12月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

やはりおかしい人ばかりですよね?え、ほんとに子育てしてきたんだよね?って聞きたくなるような事をやってくるのでびっくりします💦黙って出す時に出してくれればいいから…とブラックな私がいます(笑)ほんと子供を守るためにも旦那にはトイレにこもってないできちんと見張っとけ!と伝えておきます!ありがとうございます!

• 12月22日
ふうに

うーん、義両親の行動はどちらもナシですかね💦
食べさせ過ぎて嘔吐させて義母は何も思わないんでしょうか…😰
義父のもいき過ぎかと…注意するのはアリですが暗い部屋とかへの処罰?っていうんですかね、それは親の役目だと思います。
旦那様にも話して暫く距離を置いていいかと🙏

• (´^p^`)

(´^p^`)

そお言えば反省している様には見えませんでした💦
    やはり親の役目ですよね?なんだか思い出してきて、イライラしてきました(笑)この場面(暗いところに連れていこうの件)は旦那は知らないので伝えておきます!年末帰る連絡入れてしまったので要注意ですね😱

• 12月22日
  • ふうに

ふうに

え!?義母反省の色無しですか😱ごめんもナシって事ですかね、、有り得ない💦
    旦那様にうまく伝えて味方になってくれるといいですね✨年末何事もありませんように🙏😊

• 12月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

全然ないと思います!なぜなら私が次男を朝寝に2階へ連れていっている隙に吐いてから30分経ったかな…くらいの頃にメロンパンを食べさせていたので💦私は絶句でした💦こりゃ旦那も子供の頃はワガママだったと言うのもわかるは…と思いました。この件で絶対同居はなしになりましたね!年末旦那にチクチク言っときます!ありがとうございます!

• 12月22日