※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが腰が座っていない場合、ベビーチェアーに座らせて離乳食を食べさせるのは大丈夫でしょうか?

いま6ヶ月でまだ腰が座ってないので支えがないとお座りできないのですが、テーブルにくっ付けるタイプの布地のベビーチェアー(ベルト付き)に座らせて離乳食を食べさせるのは、問題ないでしょうか?

コメント

アヤくんママ

私も、ベビーチェア(テーブルに付けるタイプ)に座らせて食事させてます!
腰が完全に座ってない時は、背中側にバスタオルなどの柔らかい物を挟んであげて負担を軽減させてました♪

• millymari

millymari

なるほど!背中にバスタオルですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

うちはちょうど小さめのクッションがあったので、それを背中側に挟んであげて食事させてました♪

• 1月27日
m0ich0

バンボは使ってないですか?
友人の多くはバンボでした。
うちの子は足が太くてバンボを使えなかったので
歩行器に乗せてストッパ-で固定して、オモチャをはずしてテ-ブルにして食べさせてました(´∀`)

• millymari

millymari

私の娘も脚が太いのでたぶんバンボ無理だろうなーと思って買うのをやめました。。
    なるほど!歩行器のテーブルにというのも良いアイデアですね!

ありがとうございます!

• 1月26日