※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママしょう
お仕事

7ヶ月の男の子の育休中でスキルアップを考えています。医療事務と調剤薬局事務のどちらがいいか迷っています。給付金や家で試験が受けられる通信講座を検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは。7ヶ月の男の子がいて、ただいま育休中です。もう少しで育休明けですが、通信でスキルアップをしようかと思い、資料請求をしました。気になっていた医療事務と、もう一つ一緒に送れますと書かれてあった調剤薬局事務です。医療事務は聞いた事がありますが調剤薬局事務は初めて聞きました。
そこで質問です。医療関係やこの仕事について知っている方、どちらを勧めますか?ちなみに私は今は全く違う仕事をしていて、通信講座は終了時に給付金を受け取れ、家で試験が受けられるという共通点があります。
ここ2、3日ずっと考えてて答えが出せない優柔不断です。皆さんの意見を聞かせてください…>_<…

コメント

私なら医療事務ですかね〜!!
他の地域がどうかは分かりませんが、圧倒的に医療事務の求人の方が多く見かけるから!ですかねぇ☺

• ママしょう

ママしょう

すぐ返事をくれてありがとうございます‼︎‼︎やっぱり医療事務ですかね〜(*^^*)アドバイスありがとうございます‼︎‼︎

• 1月26日
由紀恵 

医療事務ですね!
私は調剤薬局で働いてましたが、資格なくても働けます。医療事務は資格ないと雇ってくれないとこ多いです!!
地域柄もあると思うので参考までに。

• ママしょう

ママしょう

調剤薬局は資格なくてもいいんですね。そうなるとやっぱり医療事務の資格取ってた方がイイですよね。アドバイスありがとうございます(*☻-☻*)

• 1月26日
リオママ

私は医療事務の資格を持ってます。試験を受けて、結果待ちの時に就活していたのですが(正社員で探してたからかもしれませんが)資格より経験がある人が欲しいと、いくつも不採用にされました。
求人数は医療事務の方が圧倒的に多いかもしれないですが…実は医療事務も資格が無くても働けるんですよ。実際うちの職場の子は殆ど資格無い人ばかりです。参考までに。。。

• ママしょう

ママしょう

遅くなってスイマセン。。。‼︎
    やっぱり経験者優先なんですね。しかも資格なくても働けるとは思わなかったです。
    今すぐに転職とは考えていないので、資格取ってゆっくり転職先探してみます。。。‼︎アドバイスありがとうございます(*☻-☻*)

• 1月27日
  • リオママ

リオママ

スグに転職とか考えていらっしゃらないのであれば医療事務はオススメです!
    医療事務(診療報酬請求〜)を始め、医療秘書等レベルアップ?出来る資格もいろいろあるので資格取得、頑張って下さいね!!

• 1月27日
  • ママしょう

ママしょう

ありがとうございます‼︎‼︎自宅で試験が受けられるのも売りな通信だったので、気長に頑張ってみます(*☻-☻*)

• 1月27日