※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

臨月近くになるとお腹が張ることが増えるのでしょうか?最近お腹が張ることが多く、動きずらくて家事も大変です。何故か疑問に思い質問しました。

臨月近くになってくるとお腹が張ることって増えるのですか?

最近よく張るなぁと感じるようになりました。
特に遠出したりしてる訳でもなく、少し買い物(週1,2)行ったり、ヨガ(週1回2回)に行く程度であとは、ほとんど家でゴロゴロして過ごしてます。
下がってきてるせいなのか、動きずらさが増したこともあり、家事もほとんど任せっきりにしている状態です。
なのに、何故よく張るのかなと疑問に思い質問することにしました。

わかる方、似たような経験した方回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

1001

前駆陣痛ですよ ´ω` )/
赤ちゃん産まれるための練習です👶

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    え!?
    これがそうなんですか!?
    初産で何もわからなかったので…ビックリしました😱

    • 12月21日
  • 1001

    1001


    そーだと思いますよ😎
    前駆陣痛って怖いですよね👀
    出産が近づいてるって事なので👶

    私、初産の頃は前駆陣痛って
    言葉すら知りませんでした(笑)

    • 12月21日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    楽しみだけど、怖いです笑
    でも、コメント貰えてこれがそうなんだ!!と思えて良かった❤

    • 12月21日
deleted user

こんばんは☆
いわゆる、本陣痛の予行練習、前駆陣痛が来てるのかなぁと思いますよ😌
前駆陣痛は症状も様々ですがよくあるのは
不規則に頻回に張ったりします!!


臨月あたりから出産まで張る頻度も増えますし、その張りが産むための準備でもありますからね☆

体大事にされて下さいね😌❤
お腹の赤ちゃん、私も同じくらいです✨お互いに元気な赤ちゃん産まれますように🤗

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    初産なので、調べたり周りの子持ちママ達から色々聞いてはいましたが、これがそうなんですね!!

    楽しみだけどちょっと怖いです😅

    でも同じ時期の方からコメント貰えると心強いです❤
    お互い頑張りましょうね(´∀`)

    • 12月21日
こはたんママ

臨月に、なるとお腹張りますよ。
安静にして、お腹張ったら横なった方がいいですよ。
張りが、強くなるようで有れば病院に電話した方がいいですよ。
元気な赤ちゃん産んで下さい。