※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

赤ちゃんをあぐらで長時間抱っこすると足が痛くならないか心配です。何か良い方法はありますか?

赤ちゃんをあぐらで長時間抱っこしてる方いないですか…?
うちの子は抱っこ以外では10秒も寝ません。
あぐらの上に授乳クッションを置いてその上に寝ています。
ソファもありますが、授乳する時おっぱいが遠くなるので結局ソファの上であぐらをかいてしまいます。
足を伸ばそうとすると起きて、また寝かしつけやり直しになるのでほとんどできません。

あぐらで長時間抱っこして足が痛くならないですか?何かいい方法はありませんか?

コメント

スミ

バウンサーとか使ってもダメですか?

• ぽんす

ぽんす

バウンサー、すごく悩んでいます💦
    でもバウンサーってずっと寝かせておけないって聞いて使ったことないんです💦

• 12月21日
  • スミ

スミ

バウンサーでも横に寝かせる事が出来るタイプだと大丈夫だと思います。
    うちはそれを使ってよく寝かせました。

• 12月21日
  • ぽんす

ぽんす

横に寝かせるタイプ!!スリング にも色々あるんですね。勉強不足でした。検討します。ありがとうございます。

• 12月21日
🧸

コメント失礼致します。
わたしはよく抱っこ紐で寝かしつけしてます😣

• ぽんす

ぽんす

私も寝ないと抱っこ紐にしたりします…でも抱っこ紐から降ろしたりしたくなりませんか…?そういう時どうしてますか?

• 12月21日
  • 🧸

🧸

それでもまた抱っこ紐で
    根気強く寝かし付けてます(笑)
    たまに横に寝かせて
    寝たフリをしたりします😣

• 12月22日
  • ぽんす

ぽんす

根気が必要なのですね…笑
    私も頑張ってみます!

• 12月22日
ママリ

ソファで授乳するときは足と授乳クッションの間にバスタオルとか挟んで高さを出せばあぐらをかかなくてもおっぱい届きませんか☺️?

• ぽんす

ぽんす

授乳の時はさらにクッション挟んだり色々してますがずっと足を伸ばしたままっていうのも今度つらくて、あぐらの方が長時間には耐えられるんです…笑
    ありがとうございます。

• 12月21日
たぁ

上の子の時そうでした!😭
私はあぐらかいたまま授乳クッションに乗せてそのまま後ろに倒れて寝てました😭下ろすと泣いていたので😭
泣いたら起きておっぱいあげての繰り返しで足が常にしびれてました😱
が3、4ヶ月たったら下ろしても泣かなくなったのでそのまま添い乳で寝かしてました😱

• ぽんす

ぽんす

あーそのスタイルまさに今の私です…笑
    ソファをうまく使ってもたれて休んだりしてます💦
    もう少しの辛抱ですかね💦

• 12月21日
なぎさ

うちの子も抱っこ以外で寝ない赤ちゃんだったので、大変さがよく分かります。
色々試したけどダメで、
赤ちゃんの背中とお尻が布団につかないように、かなり密着した腕枕をするような体勢で寝ていました。
おやすみたまごもしばらく使いましたよ~。

• ぽんす

ぽんす

おやすみたまごうらやましいです。。
    布団で寝ないのにこれでは寝るのか…?と不安で買ってないですが…
    ありがとうございます。

• 12月21日
nana

うちの子3ヶ月くらいまでそれでした😂とにかく抱っこしてないと寝ないのでずっと一緒、トイレも一緒(笑)

• ぽんす

ぽんす

トイレは重たいので悩んでます( ;∀;)笑
    ベッドに寝かせて、トイレ移動してパンツ下ろしたあたりで泣きます笑
    3か月…あと少し…ありがとうございます!

• 12月22日
  • nana

nana

同じです!!笑
    まだパンツ下ろしてないよ!ってときもありました😂😂😂
    異常なければ多少泣かせてても大丈夫です🙆‍♀️少しは手抜きしてくださいね💓

• 12月22日
  • ぽんす

ぽんす

わかりますわかりますー笑
    トイレぐらいはゆっくりさせてくれって思ってトイレのときはほっといてます笑
    ありがとうございます!

• 12月22日
ぽん

おくるみや、モスリンガーゼで包んで授乳して
包んだまま丸まった体勢で寝かしてました!
あとは、うちの子は横向きが好きだったので横向きで寝かしてました!

背中スイッチって
寝かそうとしたりするときに背中が伸びるから起きちゃうみたいです
なので、そのままの体勢を保てるように寝かしてあげると成功すること多いみたいですよ😊

• ぽんす

ぽんす

横向き…なるほど、試してみます!
    まん丸のまま授乳クッションと普通のクッション駆使しても10分程です(´;ω;`)皆さまの意見を参考にまた試行錯誤しようと思います。ありがとうございます!

• 12月22日
ぴよ

赤ちゃんの時、よくあぐら+授乳クッションで寝てたのを思い出しました!1時間とか結構ありました。その姿勢でソファにもたれかかってたり、夜中でもしょっちゅうだったので布団の上ではあぐらのまま後ろに寝転んたり。さすがに足が痺れるので、そーっと足を抜いて別のクッションで同じ姿勢のまま転がらない様に現状維持していました、なので、横向きで寝てる事が多かったです。

• ぽんす

ぽんす

今の私がまさに布団の上でその状態です💦
    参考にします!ありがとうございます!

• 12月22日