※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせる時間について相談です。旦那が朝早く離乳食を食べさせてくれているが、友達から2時間開けた方がいいとアドバイスを受けた。旦那との時間も大切にしたいが、どうしたらいいでしょうか?かかりつけの小児科は9時開院です。

離乳食を食べさせる時間について質問です。
まだ離乳食を始めて2週間ぐらいです。
朝7:00すぎに起きて8:00ごろ
旦那が離乳食を食べさせてくれています🤔
その話を友達にしたところ
起きてから2時間は開けた方がいいと言われました🤔
旦那と息子との時間も大切にしてあげたくて
旦那が張り切って出勤前に食べさせてくれていて
とても微笑ましいのでできればいまの時間で食べさせたいのですが、2時間開けた方がいいのでしょうか?

かかりつけの小児科は9時開院です😥

コメント

ミロク

私は何も考えずにあげてました😅
起きて1時間経ってるならいいと思います。
起きてしっかり目が覚めたなって思ったらあげる時もありますよ。
全然、パクパク食べてるからいいかなって。

  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですね!よかった😂
    安心しました😊❤️
    私もしっかり目が覚めたらいいかなーと思っていたのでよかったです♫

    • 12月21日
🐬

私も起床から1時間くらいであげてますよ🙋
保健師さんにはそういう指導されなかったので気にした事なかったです😅

  • はるすけ

    はるすけ

    よかったです😂安心しました♫
    私も保健師さんたちから指導されなかったのでいいと思ってしてたのですが、友達から起きてから2時間開けた方がいいって4ヶ月検診で言われたよーとなんで2時間開けるのかわからないふわっとした情報を聞いて
    え?なんで?よくないのかな😳😣💦って不安になってました😅

    • 12月21日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね👀
    なんでだろ・・・(笑)
    保健師さんには午前中の機嫌がいい時、新しい食材をあげる時は病院がやってる日にってくらいしか言われませんでしたよー🙋笑

    • 12月21日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうですよね!
    私のところもそんな感じでした🤔✨
    7時起床で2時間後の9時って言うのが病院が開く頃って感じだったんですかね?🤔

    • 12月21日
ぴよ

うちの子はその頃、
起きてすぐにお腹を空かせていたので、
起床後30分以内には食べさせていました💦
今も1時間以内には食べさせています。
そんなに気にしてませんでした😂
寝ぼけてなければ良いかと思います!

  • はるすけ

    はるすけ

    そうですよね!みなさん同じぐらいで安心しました😭✨ありがとうございます😊

    • 12月21日
チビパンダ

離乳食指導では特に起きてから何時間後❗って指定はなかったです😃
夜間ぐっすり寝てくれるサイクルの子ならば、起きたらミルク以外のもので水分補給してあげて、クリニックなど開く時間見計らって離乳食食べさせて‼️くらいにしか言われなかったです✨

  • はるすけ

    はるすけ

    そうですよね!
    よかったです😊💕
    アレルギー反応の強そうな食材は小児科が開いてからにしようかなと思ってます🤔

    • 12月21日
そらんちゅ

こんばんは。
離乳食についてですが起床後2時間開けた方が良いという話を初めて聞きました!!驚

私は起床後1時間以内にはあげていましたよ。
お腹が空くと愚図るので。。。

  • はるすけ

    はるすけ

    私だけじゃなくてよかったです😭✨
    そうなんです!
    起きて2時間開けたらお腹すいてぐずるし起きてすぐ授乳して2時間後に離乳食となるとお出かけしたりが難しくなるなーと思って
    どーしようかなと思ってました😅

    • 12月21日
ゆう

えー!あけたほうがいいって初耳でした🙄今も起床後、1時間以内には朝食食べてますよー😀

  • はるすけ

    はるすけ

    私だけじゃなくて安心しました😂❤️
    ありがとうございます😊
    大人は起きて2時間も開けないですもんね🤔💦

    • 12月21日