※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込んだ際、何名義で申し込みましたか?子供の名前での申し込みはありましたか?大人だけでの申し込みでしょうか?

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込んだことがある方に質問させていただきますo(・x・)/

何名義申し込みましたか??
また、お子様の名前で申し込んだりもしましたか?大人だけでしょうか??m(._.)m

コメント

Msssrs

大人の名前で申し込みました!
子供と行く大人の人数で申し込みしましたよ!
旦那と私、あと親や兄弟に協力してもらいましたー♪

• necomaru

necomaru

コメントありがとうございます☺️
    私の両親しか協力してもらえる人がいなくて、子どもの名前でもしようかなーって思ったのですが やめとくべきですかね💦💦

• 12月21日
  • Msssrs

Msssrs

やったことないので分からないですけど、同じメールアドレスでは名前が違くても登録出来ないんじゃないですかね?

• 12月21日
  • necomaru

necomaru

パソコンがあるので、アドレスは別のを使おうと思ってまして💦
    誕生日とか入れるのでどうなのかなーと思って聞かせてもらいました😭

• 12月21日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    んー、万が一無効になったら嫌なので大人だけの方が無難な気がします💦
    参考にならなくてすいません💦

• 12月21日
  • necomaru

necomaru

そうですよね💦やめておくべきですね😭
    Msssrsさんは そのとき当選されましたか?◡̈⃝

• 12月21日
  • Msssrs

Msssrs

大人4人で応募して1人だけ当選しましたよ!
    初めての申請は当選しやすいとか聞きますけど、どうなんでしょうね😅

• 12月21日
  • necomaru

necomaru

そうなんですね😳すごいですね💕
    ネットとか見てると10口で1口当選ぐらいの方が多かったので💦
    ちなみに、NHKホールで開催のものでしたか?それとも地方の会場でしょうか?( ・ᴗ・ )

• 12月22日
  • Msssrs

Msssrs

今年の秋やったNHKのやつです!
    運が良かったのか(笑)
    春に当選してた姉は落選してました(笑)

• 12月22日
  • necomaru

necomaru

最近のものだったんですね(*ö*)✨
    お姉様も春に当選されてるなんて、とても強運な姉妹さんです〜 ✧
    初めての方が当選するって可能性ありそうですね✨
    私が申し込むのは地方なのですが、倍率どんな感じなのかな、、って感じで💦💦くじ運とかも良くないので不安で、、(笑)

• 12月22日
  • necomaru

necomaru

あとごめんなさい🙏
    当日に本人確認みたいなのってありましたか?💦
    NHKホールと地方のでは違うかもしれないのですが、、💦

• 12月22日
  • Msssrs

Msssrs

ちなみに姉が愛知でやるやつに応募したら当選してましたよー!
    地方の方が当たりやすいって姉は言ってました!
    姉は何度も申し込みしてるので、やはり地方は当たりやすいのかな?って感じです!

本人確認は特になかった気がします!

• 12月22日
  • necomaru

necomaru

そうなんですね!愛知とか結構人気しそうですが、それでも地方だと当たりやすいって感じなんですね☺︎
    じゃああまり名義増やしすぎない方がいいですかね…😂悩みます〜💦

ありがとうございます✨
    特にはないみたいで安心しました!💕

• 12月22日
  • Msssrs

Msssrs

姉は確か6口くらい応募してた気がします!
    なので名義はある程度あった方が安心かな?と思います!

• 12月22日
  • necomaru

necomaru

6口ぐらい応募されてたんですね✧じゃあうちも頼める人には頼んでやってみます☺︎
    たくさん聞いてしまって申し訳ないのですが、希望って書けるだけ書きましたか??第6希望まで書けるのですが、第1希望のみか第6希望まで全てしてみるか迷ってて…💦

• 12月22日
  • Msssrs

Msssrs

行ける日は全部書きました!
    私は第1希望で当選したんですど、希望は多く出した方が当選確率あがりますよ♪

• 12月22日
  • necomaru

necomaru

希望はやっぱり多く出した方が確率アップするんですね(^-^)ありがとうございます!✨
    たくさん教えて下さり、ほんとにありがとうございました😭💕

• 12月22日

私と夫と、実家家族、姉一家にお願いして10口応募しました😅
奇跡的に1つだけ当たりました!
誰の名義で当たっても身分証貸してって言えるくらいの仲の人だけ頼みました💦
よくないんでしょうけど…😣😣😣

• necomaru

necomaru

コメントありがとうございます😊
    やっぱり10口応募して1口とかですよね💦ちなみになのですが、NHKホールのものですか?それとも地方の会場で開催のときでしょうか?\(◡̈)/
    ごめんなさい🙏あと身分証明書の確認ってありましたか?💦貸してもらえるぐらいの仲の良い人にしか頼む予定はないのですが、不安で💦

• 12月21日