※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、暑い季節で首が座っていない状態で、15分以上の外出は不安。上の子の保育園お迎えに抱っこ紐での外出が必要で、上の子はベビーカーを使用する予定。

生後1ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐でどのくらい外出可能でしょうか?😭

上の子の保育園お迎えで、大人の足で片道徒歩15分強かかります。車は運転出来ないのと、上の子がまだこの距離を全部自分で歩けないため、上の子はリベルのベビーカーを使用する予定です。
その為、下の子は抱っこ紐1択になってしまうのですが、首が座ってない、3.6キロくらいしかない、真夏で暑い、という条件で色々不安です。。💦
しかも上の子は、降園後に隣の公園で遊びたがるので単純に往復30分では済まなそうで😭

抱っこ紐は、ベビービョルンミニをメルカリで買いました!

コメント

ルーパンママ

全く推奨はされませんが…
下の子は生後二週間くらいから、三時間とか普通に外出してました😅

お地蔵さん

上の方同様退院後1週間とかで保育園送り迎えや公園に出してて数時間は普通に🤣

👦🏻🧒🏻👶🏻

1ヶ月経ってるなら外出は可能ですが暑さが問題ですね😅

ベビーカーに乗せるなら頭の所と足元にガーゼで巻いた保冷剤置いたり、小さい扇風機当てながらとかですかね🤔
抱っこ紐も同様でタオル巻き保冷剤を背中か頭に当てながら日傘さして行きます🥹