※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

新築の建売を購入し、家具家電を一新する予定です。予算は100万円で、頭金を払うと手元に50万円しか残りません。引っ越しで家具家電を総入れ替えする方の費用や貯金の心配があります。

新築の建売を購入予定です。
引っ越しに伴い家具家電をほぼ一新しようと思ってます。
予算は100万くらいですが、頭金払うと手元に50万くらいしか残らないです💦
実際引っ越しで家具家電総入れ替えした方、どのくらいかかりましたか??
貯金がすっからかんになるのも不安です。。

コメント

ザト

引っ越し後もなんやかんやかかるので、すっからかんは避けた方が良いと思います💦💦
引っ越すからと一新する必要はないので、最低限のものだけ買って、50万に近いくらいは残しておいた方が良いです💦💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子どもの貯金だけは手をつけたくないし、必要最低限にして考えようと思います。

• 12月22日

家具は一新して家電はテレビとリビングエアコンのみ購入しましたが100万は超えたと思います😅リビングエアコンのみでも30万、カーテンと照明揃えるのでも50万くらいはしたと思います。多分家電も全て一新するとなると200はかかるのではと思います😅

• ちゃま

ちゃま

エアコン高いですよね💦
    うちはエアコンは夏前に買う予定にしてます😅
    確かになんやかんやで一新するとそのくらいいっちゃいますよね😂考え直そうと思います。

• 12月22日
ママリ

うちも来年新築で半分くらい家具家電買い換える予定ですがざっと計算して130万になりました😂
そこから今すぐじゃなくてもいいものを選りすぐり本当に必要なものだけでも75万😱
テレビとレコーダーとダイニングテーブルだけで50万超えました😭

• ちゃま

ちゃま

うちもエアコン、カーテンとか入れなくてざっと計算したら100万超えたので選りすぐりするつもりですが、今の家から持っていけるものがレンジ、ソファくらいです😂
    なんとか安く抑えて必要最低限にしようと思います!

• 12月22日

家電だけで100万かかりました💦テーブルや食器棚、家に合わせた収納棚などで30万です…‼️きっと全部揃えると200万いきそうです😭

• ちゃま

ちゃま

家電だけで100万ですか!
    確かに全部揃えると200行きそうですね😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みです。うちの建売は、ダイニングテーブルとソファー、食器棚はついているので、ほぼ家電のみなのですが、テレビ冷蔵庫炊飯器オーブンレンジトースターエアコン3台で100万以内に収まるのか不安です。

• ちゃま

ちゃま

ダイニングテーブル、ソファなどついてるんですね!羨ましいです!
    エアコンがなかなか高いですよね😂

• 12月22日
リリー

不動産会社に持ちかけて、各部屋の証明とエアコン3台とコンセントの増設と階段のステップ取り付けと階段前のロールスクリーン取り付けをタダでしてもらいました。
もう交渉の余地はないでしょうか?
まだ支払いや引き渡しが終わってなければできないですかね。
エアコンは付けてもらえて本当に助かりました。
ひとつの金額が大きいので…。
それ以外の家電はテレビ以外一新して80万ほどかかりました。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!照明とエアコン3台とかかなり助かりますね!!
    どうやって交渉したんですか?
    建って半年経つ家なので3回くらい値下げした物件です。
    本当はもう一歩値下げもして欲しいくらいでしたが。。
    まだ本審査申込みの段階なのでまだ契約できたわけではないのですが、色々手違いがあったりで20万円分の商品券はもらえるみたいです。

• 12月22日
  • リリー

リリー

うちも購入時あと1ヶ月で新築から未入居になる物件で、値下げもしてもらいました。
    私の夫と義父に家のチェックと大まかな交渉は任せました。
    とにかく遠慮はせず、3000万近くも払うんだからと開き直って(笑)、
    強気にこれとこれダメですか?
    これできないですか?って言いまくりましたよ!
    照明も最初はつかないと言われていましたが、モデルハウス時についていたものを私が気に入ってしまい
    夫から何度か交渉してもらったら数回目で覆りました。
    もぺぺさんの物件もまだ交渉の余地はありそうかなと思いました。
    ダメで元々で堂々と言うのが一番いいかなと思います。
    でも女性の事はなめた態度だったので私は夫に言わせていました。

• 12月22日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですねー!
    契約してから交渉した感じですか??
    うちも半年も経ってる物件だし何かつけてもらえるか旦那に交渉してもらうよう相談してみます!

• 12月22日
  • リリー

リリー

もう買いますからこれしてくださいあれしてくださいという感じで
    一筆は書いていたような段階だったと思います。
    ハンコをつくような契約は交わしていなかったと思います。
    是非堂々と言ってみてください。
    少しでもお得になりますように😊

• 12月22日
  • ちゃま

ちゃま

今日はもう本審査申込みで契約の段階だったので交渉するタイミングありませんでした😂
    でも20万円分の商品券でオプション付けてもらえる予定です😊

• 12月22日
KANA

エアコン1台、炊飯器、レンジ、洗濯機
で60万くらいだったと思います
そのあとテレビ、加湿付空気清浄機2台
お掃除ロボットで100万こえた感じですかね😂

• ちゃま

ちゃま

やはり家電だけで100万超えちゃいますよね😂
    うちも冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機は絶対に必要で💦それだけで、50万は超えそうです😂

• 12月22日