※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り先から自宅まで6時間の長距離移動で、生後1ヶ月の赤ちゃんと移動します。フルフラットのチャイルドシートが必要でしょうか?どのメーカーのチャイルドシートがおすすめですか?

チャイルドシートについて。
里帰り先から自宅まで、高速で6時間ほどかけて、生後1ヶ月過ぎの子どもと帰る予定です。
チャイルドシートを購入しようと思うのですが、長距離移動するので、やはりフルフラットになるタイプのものを購入するべきでしょうか??
里帰り先から自宅まで、長距離移動を車でされた方は、どこのメーカーのチャイルドシートを購入されましたか?教えてください!

コメント

ぴーちゃん

首すわりまではフラットじゃないと危険ですよ😅

回転式は乗せやすいかもですが、高いのと重たいので車で付け替えするなら必要ないです😅
狭いので大きくなると乗せ辛いです😅

うちはリッチェルのヴァリアント使ってますが大きくなってからも使えるやつは便利ですよ😄

一、二時間くらいで休憩してと考えると結構時間かかると思います😅

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    休み休み行くと思うので、きっとすごく時間かかりますよね💦
    赤ちゃんに負担のないチャイルドシートを選びたいと思います。
    ヴァリアント、調べてみます!

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝てくれる子だと進めるので三時間に一度とかでいいですが、下の子は乗ればとにかく寝てる子でしたが、上の子がチャイルドシート嫌で泣くし寝ないしで大変でした😅

• 12月21日
  • ままり

ままり

運転中、ずっと泣かれるの辛いですよね💦
    こればっかりは乗せてみないとわからないので、どうしたものかと思います😣里帰り先からどうやって帰るかは、本当に難しい問題ですね😭

• 12月21日

アップリカのフラットになる物使ってます。1ヶ月過ぎの赤ちゃんをそれだけ長時間乗せる予定があるなら間違いなくフラットになる物を選びますね。まだ首も座ってない頃だし他のメーカーのフラットにならないやつって乗せてみると意外と角度があります。首も座ってないのにこの角度で大丈夫なの?ってぐらい。そりゃ販売されてるってことは大丈夫なんでしょうけど私なら選ばないです😣💦

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    私もアップリカのフラットになる物を見て、これがいいのかなぁと思っていました。やっぱり首の座っていない赤ちゃんにはフラットがいいんですね!検討してみます😊

• 12月21日
ひなまま1024

当初フルフラット予定でしたが、お店で色々検討した結果、エールべべ買いました。日除け?傘?がついていて、夏場とか西日が強いとき、お昼寝タイムなど意外と大活躍でした。乗せ下ろしとか楽でした。赤ちゃん本舗とかで体験させて貰えると思うので、エールベベも試してみてください。

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    やっぱり実物をしっかりみた方がいいですよね💦お店の人にも色々相談したいです。
    エールベベも有名ですね😊お店に行って、体験させていただきます!

• 12月21日
ku

2人とも1ヶ月過ぎの頃3時間ちょっとの距離ですが移動してます!
うちはフルフラットにならないものですが、ずっとスヤスヤ寝てました!1時間ちょっとで休憩は挟みつつでしたが…
メーカーはエールベベです☺️

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    ずっと寝ててくれるなんて!うちの子もそうだといいのですが💦
    エールベベですね!参考にさせていただきます😊

• 12月21日
nana

フルフラットは日本にしかないと聞いて辞めました💦子供に厳しい外国?では衝撃は背中で受けて分散させるのが一番被害がないと言われてるそうです🤔なのでフルフラットの横に寝かせるやつだと片側に衝撃が偏ってしまうと💔友達の旦那さんがすごく子供製品に厳しくて熱弁されました(笑)
回転式だとはぼフルフラットになるのでよく寝てくれますよ🙆‍♀️エールべべかな?全部日本製だったと思います‼️