※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるむ
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血が続いており、胎嚢は確認できました。出血が続く場合は心配ないと言われましたが、不安です。再度検診が必要か悩んでいます。

こんばんは
初めての質問です
無知で申し訳ないのですが現在私は妊娠六周目くらいで少量の出血が2、3日続いています。
昨日初めて産婦人科に行き胎嚢を確認できました。
また出血の事について聞いてきたのですが、
よくある事。痛みや長く出血が続かなければそこまで心配ないとのこと。
しかしネットを見たりするととても不安になり、年内にもう一度検診に行ったほうがいいのか悩み中です。
現在はないのですが、妊娠かな?と思った頃は生理痛の痛みがあり尚更不安です。
同じような思いをされてる方、また先輩ママさん方教えて頂きたいです

コメント

ちちぷぷ

わたしは同じ頃結構出血しました💦その後5日ほど自宅安静、その後は健康妊婦で無事に出産しています!
どこからの出血か聞きましたか?
本当によくあることみたいですよ!
不安ですよね。とても良くわかります!でもきっと!大丈夫です!!お大事になさってくださいね!

• よるむ

よるむ

こんばんは!お返事ありがとうございます!どこからの出血が聞いてないんです💦
    やっぱりよくある事なんでしょうか!
    お返事を頂き気持ちが軽くなりました!本当にありがとうございます!
    あまり考えないようにすることにします!

• 12月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは、子宮に血の塊ができて、そこからの出血でした。
    しばらくしたら血の塊は子宮に吸収されてなくなりました☺️

• 12月21日
ぽにょ

私も9週目くらいで少量ですがおりものと一緒に出血があり、診察してもらってきました。
妊娠初期には、少量の出血をする人がたまにいるそうです。
生理2日目ほどの量でなければ、また続いていなければ様子を見て大丈夫だと言われました。
1人目のときには全く出血はなかったので、びっくりしましたが、とりあえず赤ちゃんも元気だったし、その後は出血していないので、赤ちゃんを信じて、頑張ろうと思います。

• よるむ

よるむ

こんばんは!お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!わたしもおりものといっしもに出血、という感じです
    おりものシートで足りるくらいの量なので様子を見てみることにします!
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうね♡

• 12月21日
ぽち

私は過去の妊娠初期の全てに出血を経験しました。
過去の妊娠では繋留流産になりました。
が、今回の妊娠も出血が10週くらいまで毎日続き過去の妊娠より量も多かったですが現在無事に33週です。
初期の出血は体質によっては本当によくある事なのだと思います💦
また下腹部痛は妊娠の初期症状にも当てはまることから過度に心配する必要はないと思いますよ(*´ω`*)

nico(34)

生理予定日から2週間近く茶おりやピンクおり続いてました。
途中大出血もしましたが、赤ちゃんは元気に心臓動かしてました。

一度初期流産してますが、その時は出血ありませんでした。

子宮内はいつも綺麗です。

先生は医者でも解らない事があるよー。と仰ってました。
妊娠は解らない事だらけみたいです。

ふぅ

現在11週ですが、妊娠発覚から毎日茶色のオリモノ続いてます!!
先生には、ある人はあると言われました。心拍確認できましたが、次の健診まで不安でしょうがないです・・・出血こわいですよね。