※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

私の旦那さんの実家が、老舗のお寿司屋さんです。そのため、旦那の味覚…

私の旦那さんの実家が、老舗のお寿司屋さんです。
そのため、旦那の味覚は高級仕立て...(lll-ω-)
私は、元々料理が好きではなく、何もできなかったところからのSTARTでした。
まずい! と言われ、作ったご飯を捨てられることもしばしば(´;ω;`) それでも10年以上一緒にいることで
旦那に料理を教えてもらったり、旦那の親にも教えてもらったりして、かなり上達し旦那にも美味しいって言って貰えるようにまでなりました! たまにですが。
しかし、料理を好きになることは無く、夕飯を作るのは
子供もいるし仕方ないので頑張りますが
毎日のメニューを決めるのに、ホントにホントに
苦痛です。 そこで、みなさんいつも何品作りますか?? 毎日のメニューどぉやって決めてますか??
料理下手な私に愛の手を・・・(´;ω;`)

コメント

バナナ

一応意識して、一汁三菜でスーパーで安いものとか冷蔵庫のものを、デリッシュキッチンで検索して作って出してます笑(^-^)

• ゆう

ゆう

ありがと〜ございます!
    デリッシュキッチン活用法ですね!
    簡単そうに作ってますもんね!
    私も活用してみようかな?!(*´∀`)

• 12月21日
る

作ったご飯捨てられるなんてちょっとヒドイです😭

だいたいいつもメイン副菜2品ですかね

メニューは旦那に食べたいもの聞いたり自分の食べたいもの作っています!

あとはスーパーの安い食材で決めてます!

• ゆう

ゆう

そぉですょね! 私もひどい!!て喧嘩になった事あるんですけど、
    食材をうまく作れないお前が食材に対してひどい扱いしてるとか言われ・・・
    (・д・)チッ

私も安い食材で考えれるようになりたぃです・・・(lll-ω-)

• 12月21日
ママリ🔰

うちの旦那も料亭で働いてるのでなんとなーくお気持ち分かります。
が、作った料理捨てられたりとかは無いです。そんなことされたら料理好きになれないですよね(>_<)
私は基本メイン1、副菜2~3、汁物、ご飯、で作ってます。
メニューは和食が多いです。旬の野菜を使った料理ですかね。
あとは私が東南アジアに住んでたことがあるのでそっちの料理をよく作ってます😂
(↑旦那の専門外なので珍しがられます(笑))

• ゆう

ゆう

わかってもらえて嬉しいです!
    料理人のくせに食べ物すてるとか
    うちの旦那も大した事ないなっ
    てポジティブに考えました!^^;

和食が苦手中の苦手でして・・・
    洋食ならまだ何とか!
    和食多いみどさん、すごいです(^^♪
    なるほど!旦那の専門外を頑張ればいいかもですね!\( •̀ω•́ )/

• 12月21日