※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
ココロ・悩み

下の子の保育園に悩んでいます。別々に通わせるか、同じ園に入れて上の子も変わるか迷っています。同じような経験の方いますか?

現在上の子3歳は1号で近くのこども園に通っています。旦那は自営業で来年から手伝いで仕事をしようと上の子ご通っている園に下の子も申請だしていました。しかし、そこの園の人気がすごく、上の子は2号に移動は出来るが下の子の歳は在園児だけで手いっぱいで他の園を勧められました。勧められたところは四月から新しく開園するらしく、2歳までの小規模保育…下の子2歳…1年経てばまた出て新たなとこを探さなければなりません。上の子が入れたら下の子も兄妹枠で入れると思っていたのに…なんだかずっと悩みまくりです。別々に卒園まで通うか、同じところに入れたら上の子も一緒に変わるか…それだとせっかく慣れた園を離れるのは上の子もかわいそうな気がして…
同じような方いますか?

コメント

(´^p^`)

私でしたらお姉ちゃんの転園が可哀想ですが、二人同時に入れる園を探しそこに入れる。にすると思います。
私は保育園でしたがそのようにする予定です💦