※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

リッチェルの《ふかふかベビーチェアー》は7ヶ月から使えますが、首が座った頃から使っている方いますか?首が安定して座れる椅子を探しています。お風呂にも使えると良さそうです。

リッチェルの《ふかふかベビーチェアー》7ヶ月〜とありますが、首が座った頃から使ってる方いますか❓

そろそろ完全に首が座りそうなのですが、最近体を寝かせると泣いたり首を起こしたがるので安定して座れる椅子があれば…と思ってました😊
お風呂に使えるのも良さそうです✨

コメント

さみー

バンボと違って下半身支えられないと思うので危ないかもしれません!

• アユ

アユ

そうなんですね💦
    ビニールだから安定性が心配ですよね、もう少し大きくなったら購入しようと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月21日
あおい

バンボですら理学療法士の先生が成長の妨げになる!と言ってるくらいなので
首すわりくらいの時期だったらバウンサータイプがいいと思います☺️

うちはアップリカの使ってるんですが
リクライニングできるので
ねんねからお座りまで長く使えて便利です!

• アユ

アユ

そうなんですね💦
    バンボも検討していたのですが値段が少し高くて座り心地もどうなのかな、と思っていました😥
    ベビーバスで洗うのが狭くなってきたので椅子に座らせて洗おうかと考えてるのですがバウンサーではベルト等邪魔になるのでは…と候補にしてませんでした。

写真までありがとうございます✨
    首座り間際でも使えそうなので良さそうですね😊

• 12月21日

首が座っただけではさすがに使えないと思いますよ😅
そしてやめておいた方がいいと思います。お子さんの為に。
もっと他の体を起こしておけるもの(バウンサーとか)を検討された方がいいと思います💦

• アユ

アユ

やはりそうですよね😅
    首元まで支えのあるイスがあるといいな、と思ってたのですが安全の為にもう少ししたら購入を検討しようと思います😊

• 12月21日