※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否して泣いています。体に問題はなさそうですが、お腹が空いているはず。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
もう前の授乳から4時間経っていて、寝かしつける前にいつも通り授乳しようと思ったんですが泣いてておっぱいを咥えません。
いつもの時間でいつものようにしているのに、ずっと泣いています。特に体に問題は無さそうです。
泣いて咥えてくれなくてヘトヘトです。お腹空いているはずなんですが…
どうしたらいいんでしょう?

コメント

(*・ω・)

眠いから飲まないとかではないですか?😣

• (*・ω・)

(*・ω・)

うちの子の場合ですが、そんな時は少し寝かせてしばらくしてからおっぱいあげたら飲んでくれてましたよ!😊

• 12月21日
  • ひな

ひな

お風呂上がって眠そうにしてたら寝る前に授乳しようと思ったんですが、飲ませずに寝かしつけた方がいいんでしょうか。

• 12月21日
  • ひな

ひな

少し寝かせてみます!

• 12月21日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

少し寝かせてあげて、30分とか1時間たってから寝ててもいいんで1回おっぱい加えさせてあげると、飲んでくれるかもしれないですよ😊👍

• 12月21日
  • ひな

ひな

分かりました!

• 12月21日
まこ

今まさに同じ状況でした!

かなり大泣きで、最初咥えなかったです💦眠さと空腹がマックスだったかもしれません💦抱っこして、少し泣きが収まったかな?ってとこで何度かおっぱい咥えさせてたら、少しずつ落ち着きを取り戻してました😓

• ひな

ひな

抱っこして収まったと思って咥えさせようとしてもまた泣いての繰り返しでした!落ち着くようにもうすこし頑張ってみます。

• 12月21日
さぴ🐭

生後4ヶ月です。
お腹すいてるのに泣いて飲んでくれない時は大体眠い時です!うちは!
なので1回そのまま寝かせて、多分すぐ寝てもまたすぐ起きるのでそしたら飲ませてまた寝かせます😊

• ひな

ひな

眠そうな感じなので一度落ち着かせてみます!

• 12月21日
あい

うちもちょうど3ヶ月ごろにそのようなことありました。
それまでは意味もなく泣いたりしなかったので驚きましたが
きっと寝ぐずりだなと思いこっちのメンタルが持つ間は抱っこしてトントンしてあげて、こっちが泣き声でメンタルやられてきたら抱っこのまま音を極小にしてテレビみたりと、とにかく考えすぎず自然に泣き止むのを(泣き止む時は寝る時ですが)待ってます。

もし体調も悪くなくただの寝ぐずりでしたら成長してる証拠なのであまり考えすぎずに眠いんだねー。よしよしー。ぐらいなスタンスでいると良いと思います!!

とはいえずっと流れてたらヘトヘトになりますよね、、、
成長してるんだと思ってお互い頑張りましょう!!

• ひな

ひな

私もこんなこと始めてて驚いてます。寝ぐずりですね!無理に飲ませようとしたのがダメでした。
    寝かせてみます!

• 12月21日
ひな

皆さん回答ありがとうございます!
抱っこで寝かしつけはもうヘトヘトで限界だったのでバウンサーに乗せたら数分で寝ました😂
もう少し様子見て起きたらおっぱいあげます。
回答頂けてすごく助かりました☺️