※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家はお酒大好き、毎週のように誰かの誕生日会、クリスマスパー…

旦那の実家はお酒大好き、毎週のように誰かの誕生日会、クリスマスパーティーなど集まりが大好きです。
一方わたしの実家は誰もお酒のまない、集まりもお正月位です。
なので集まりが多いことがわたしにとって少し苦痛です💦なるべくは参加したいと思ってますがお酒も元々飲めないですし気も遣いますしあまり行きたくないときもあります。
旦那に言っても多分旦那にとっては集まりは小さい頃からのことなので普通のようです。
結婚したししょうがないこととは承知ですが一生続くと思うと気が重いですね..同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

はいはい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑

義実家も集まり大好き酒大好きです!
旦那親戚みんなそうです!笑
毎回なにかしら集まって騒いでます😂
そしてぷっちょさんの旦那さんと同じように、うちの旦那も小さい頃からそういう集まりというか、イベントをたくさんするのが当たり前だったみたいで
私の気持ちは1ミリも伝わってません。笑
そして私の実家はそういうの一切ないので
最初は義実家のイベントに戸惑いましたし
今もめんどくさいと思ってます(;_;)(;_;)

ぷっちょさんと同じく嫁いだ身としては、やはり慣れるしかないのかな〜と思ってます😭😭😭
気が重いですよね…
うちは明日クリスマスパーティーがあります。
初めて家族で過ごすので、家族だけでやりたかったけど
当たり前のように義実家で親戚大集合でやるみたいだよと言われ🤷‍♀️🤷‍♀️
その次は年末年始ですかね…
頑張りましょう( ˘ω˘ )

• ママリ

ママリ

一緒すぎて親近感です😭
    うちも明後日クリスマスパーティー、年末も大集合です🍺😵
    クリスマスパーティーは午後の早い時間からよるまでやるそうで気が重いです..
    旦那さんに分かってもらうのは難しそうですね。
    なんでそんなに集まりたいか謎すぎますがえっちゃんさんの回答頂いてがんばろって思えました✨😂
    お互い無理せずゆきましょー!
    ありがとうございました💗

• 12月22日
♩

逆にそーゆーのないので楽しそうだなって思いました😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😆
    全くないとたまにはいいですよね✨

• 12月22日
麗

ウチもです。
何かあるとすぐ集まる
親戚も多いから毎回大所帯で
私の実家はそうゆう親戚付き合いもなかったので、まして旦那と付き合いが長い訳でもなく地元が同じ訳でもないので、初めましてが結婚します。だったので人見知りの私にとっては少し苦痛だったりします。
私はお酒は、好きなのですが一緒に飲みたいとは思わないですし
なので、息子も小さいので軽く顔出してさっさと帰ってます

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて親近感です😭
    わたしも軽く人見知りなので大所帯つらいですよね💦
    行ってもすぐ帰りたくていつもウズウズしてます😂笑
    お互い無理せず頑張りましょう✨

• 12月22日
さっちゃんママ

うちもです…
誕生日、クリスマス、祝日、お正月、などなどいちいち何かある度に皆で旦那実家に集まってプレゼントだのディナーだの、本当に面倒くさいです。
それプラス、毎週ご飯食べに来て!!って言われてます。大した食事も出さないくせに。

もうすぐ赤ちゃん産まれるので私はそんな集まりのためにお金使いたくないです…
それに、本当につまんないし!!!!

一生これが続くと思うと本当に嫌ですよね。
遥か遠くに引っ越したいですよね。
会いたくない!!!!
てか、遥か遠くに引っ越してくれ!!って心から思います。
ウザイだけなんですよねー。
全くの他人だし仲いい友達だったわけでもないし、気が合うわけでもないのにただ旦那の家族ってだけで付き合わなきゃいけなくて頻繁に顔見なきゃいけなくて、苦痛ですよね。
そんなに仲良くない友人と毎週会うのだって絶対ムリなのに、そういう友人以下の人と無理矢理交流もたされるなんて本当にストレスでしかないです!!

• ママリ

ママリ

もうぴかぴかさんの一言一言に共感です..😭
    毎週はきついですね😞妊娠してると行くのも大変なのにわたしが旦那の親の立場だったら妊娠してるお嫁さんを毎週なんて絶対誘えません😵
    うちの義実家も毎週義理姉家族と週末を過ごしてるようで😱😱
    みんなで集まらないといられない、みんなが依存して生きてるんだなと。
    もちろん家族は大切ですけど一緒にいればいいって問題じゃないですよね💦
    あと少しの妊娠生活楽しんでくださいね❣️そして元気な赤ちゃん産んでください🚼✨
    ご回答ありがとうございましたm(__)m♥️

• 12月22日