※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
妊娠・出産

神戸市西区玉津近辺に住む女性が、中村レディースクリニックに通院中。予約の時間通りにいかず、分娩費用が高いことに悩んでいる。他の病院の意見を聞きたい。

どこの産婦人科にするか迷っています。神戸市西区玉津近辺に住んでます。妊娠初診で1番近いのを理由に中村レディースクリニックに一度行きましたが、予約日はあまり時間通りにいかず1日予定を空けておかないといけないことや分娩費用が少し高いことが気になって少し迷ってます。評判はとてもいいので快適なんだろうなあとは思うのですが、、。他の病院に通われてる方の意見や色んな意見を参考にしたいので、よければ教えてください。🙇‍♀️

コメント

ひなの

なでしこレディースクリニックもいいですよ(*^_^*)

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

ありがとうございます🌿候補のひとつでした!

• 12月22日
ともたて

私は3人久保みずきレディースクリニックで出産しました。
費用はそれなりにしますが、お食事、お祝い膳、スタッフさんの対応等々全てに満足です。
妊婦健診も予約の時間に行けば、検査内容にもよりますが、1時間から1時間半くらいで終わると思います。
上の子を見てもらえるキッズルームもあるので(月〜土曜の午前中)助かりました!

mizukichi

中村レディースクリニックで出産しました!
先生の時の待ち時間は確かに長いです😭
出産までほとんど助産師外来になるので助産師外来は
時間が決まってて待ち時間なく行けましたよ 😊
先生の時はそろそろ来てくださいっていう連絡がくるので
予定は入れれませんが近場で普通に出かけてました😅
金額も他の病院に比べると少しお高いですが
入院中の食事エステ等快適すぎて退院したくなかったです。笑
入院グッズもほとんど用意してくれてるので荷物も
ほとんどいらなくてとってもよかったです♪。.:*・゜

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

助産師外来だと待ち時間ないんですね!毎回あんな待ち時間あるのかと少し億劫でした😅入院生活皆さん快適ってすごく好評なので惹かれます😌

• 12月22日
sayo

久保みずきレディースクリニックで出産しました(^^)働きながら通院してましたが、ネットで予約できて仕事終わりに行けましたし、待ち時間が長くても1時間半くらいでした😃先生が何人かおられるので、予約は取りやすいと思います✨
金額は+17万払いましたが、個室で毎食豪華ごはんで、マッサージもあって
、入院準備品も揃ってて、総合的に考えると満足しています。産後入院中に他のママさんと話をすると、2人目・3人目も久保みずきで産んだって方が何人かおられましたよ😃

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます🌿入院生活が満足できるの凄く魅力的ですよね!

• 12月22日
いちご

私は中村さんで一人目出産、現在二人目妊娠中で今回も中村さんでと思っています。

理由としては、
・妊娠するずっと前に通院経験があったこと
・出産経験のある妹や知人の話を聞いて良さそうなこと
・何より車で5分ちょっとで行けること
です。

実際、一人目は計画的に誘発する予定だったところ、その前に破水しました。
やっぱり近いのは安心でした。
が、確かに待ち時間も長く、1日潰れるなんて日もありますし、
助産師さんはたくさんいても先生は一人なので、予約していても分娩が入って別日にしてほしいと当日連絡くることもありました。

私の母の知り合いが働いているのですが、
だいたい8月と12月は忙しいらしいです。
つまり出産が多く、待ち時間が長くなるだけじゃなく予約取るのが難しいです。

ですが、逆に言うと、他の月は予約取りにくいって日は少なくなるだろうし、
スムーズなときもあるかと思います!

とはいえ、予約しても予約の意味がないと感じることが多いので、そこだけは我慢するかどうかですね…

他は診察も丁寧だし、気になることはすぐ教えてくれますし、一人目が切迫早産だったのでそうならないように対処しながらいきましょう!と言ってくださったり、
入院中はサービスもいいし、助産師さんも優しくてリラックスして入院できました!
私が高血圧だったこともあり、かなり心配して頂いた助産師さんもいます。
通院・出産・入院そのものは安心できるかと思います!

どの程度お家から近いかわかりませんが、
何かあったときのことを考えるの近いに越したことはないなとも思います。

そして、私的に、久保みずきは、別件で少し通いましたが、おそらく院長先生ですが合わなかったです。
素人だから色々聞いてるのに、上から目線でいい気のしない言い方であしらわれました。
他の先生がどうかわからないのでなんともですが、家からも少し離れるしそれもあって久保みずきは却下しました。
なでしこは、一度いってみただけなのですが
その時は女医さんで印象良かったですが、
やはり久保みずき同様少し遠くなるので却下しました。
ですが、仕事しながらとかなら、なでしこは先生も多いこともあり割りとスムーズだからいいみたいです!

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます🌿私も家から10分程で1番近いのでなるべく近さ重視で決めたいです🙇‍♀️予約の面だけは仕方ないことだし我慢ですね!貴重なご意見助かりました☺️

• 12月22日
17Voyager

1人目は中村さんで出産までお世話になりました。
2人目は里帰りだったので初診のみ、
3人目は再び中村さんに、お世話になってます。
助産師外来の時は時間通りの診察なので中期頃からはそんなに予約で待たされる事は気にならないです。
問題は医師の診察ですね(^_^;)
どうしても緊急の手術や分娩が続くような日は1日予定をあけっぱなしにするストレスはありますが、
それでも先生の人柄と産後のサプライズ等からしても
中村レディースクリニックが良かったです。
個人的には分娩費用などは入院中のサービスを受けた後なら適正価格かなと感じます。
先月中村さんで出産したご近所ママも同意見でした。

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます🌿里帰りの場合は初診しか受けられないんでしょうか?😱実はまだ里帰りするか悩んでて。。助産師外来は中期頃からなんですね!産後のサプライズが気になります!なにがあったんですか?😍笑

• 12月22日
  • 17Voyager

17Voyager

里帰りの予定だと確か10週あたりまでしか受けれなかったような。
    中村さんで出産する方に診療を絞らないと普段から外来が混んでるので、
    分娩なしの健診をお断りしてるみたいです(^_^;)

中村さんの助産師外来は13週のころから連続で受けてます。
    余程経過が悪く無ければ助産師外来の方がスムーズなので
    楽でいいですよ!
    分娩も産後も先生より助産師さん達がメインで担当するので早めにコミュニケーションとる方が安心できます。
    産後のサプライズは色々お土産を頂けたりするんですけど、内容知らない方が感動が増し増しなので深く聞かない方がいいと思います 笑
    私は何も知らず 産後サプライズの時にあまりの嬉しさに泣いてしまいました(/ω\*)
    先生もそういうの好きな性格らしく嬉しそうな産婦さん達の反応を生き甲斐にしてるみたいですよ。
    初産でハイリスク妊婦でなければ、是非中村さんで出産の体験して欲しいくらいです。。。

• 12月22日
.mam

中村さんが高いと感じるのであれば、久保みずきさんやなでしこさんなど快適をうたってる今時の個人病院は同じような 価格帯だと思います!
私は中村さんで出産して、これからの妊娠出産もお願いしたいと思ってます😊
なにもかもいいですし、個室料もかなり良心的。
確かに先生の診察の日は1日空けとかないといけないのは大変ですが、んー…と思うところはその一点のみで、むしろ先生1人で責任を持って全てされているので仕方ないかなと思います!
出産後もサプライズに次ぐサプライズで毎日嬉し泣きしてたことを思い出します✨

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます🌿入院生活に満足できる産院は、その人によっても違うしやはり同じような価格帯ですね。予約の面は仕方ないと思うしかないですね🙇‍♀️嬉し泣きのサプライズに次ぐサプライズがとても気になります!!😍

• 12月22日
  • .mam

.mam

ネタバレ感があるので伏せた方がいいですかね🎵
    知ってても感動しますが😊
    気になったらお伝えしますが、ママ友も「えーそんなんしてもらえるん!?」って言ってたので、他ではあまりしてないかなと思います!!
    あと中村さんでよかったのは夜は赤ちゃんを預かってくれてゆっくり休めることです👍一応聞かれますが「いいようにお願いします」と言っておけば、ミルクも適宜あげておいてくれます!
    なにが何でも母乳と母子同室っていうところもあるので、そうじゃなくてよかったなと思いました😅

• 12月22日
  • (^ω^)♩

(^ω^)♩

ネタバレでも大丈夫です!笑
    気になって仕方ないのでよければ教えてください〜😍
    夜預かってくれるのは凄く助かりますね!1人目の時夜の9時前に出産してその日の夜中にはすでに母子同室だったのであまり眠れなかったので、ゆっくりできるのはいいですね😌💓

• 12月22日
  • .mam

.mam

サプライズではないですが、帰りにお土産もありますよ😊
    好きなものを選べます!

サプライズでいうとまずは夫からのメッセージがありました!後から聞くと出産後着替えなどのために夫が一旦退室したんですが、その時に「書かされた」笑と言ってました😂
    普段思ってることも言ってくれないし、ましてや手紙なんてもらったことなかったので今でも大切にしてます。
    夫がいない調乳指導の時にもらったんですが、泣きすぎて調乳指導どころじゃなかったです💦

あとは退院時の診察で先生が写真立てをくれます!出産後とか沐浴指導とかいろんな場面で写真を撮ってくれるんですが、A4サイズの用紙に目を開けてる顔や泣いた顔、親子での写真などをレイアウトして生まれた時間などもいれてそれを写真立てに入れてくれます!
    赤ちゃんもたくさんいるし、忙しいのに、色んな顔を撮ってくれている助産師さんにも感謝ですし、出産の時のことを思い出してそこでも号泣笑
    渡すのも助産師さんでもいいのに、先生は渡す瞬間が好きみたいで、絶対自分で渡すって言ってました!

あとは…足形を撮ってくれるんですが、それには産まれて第一声の産声が収録されていて、それを聞いてまた泣きました😂

私の中では○○ベビーと書いたベットネームやリストバンドをもらえたのも嬉しかったです!
    名前がつく前の一心同体の証って感じで✨

• 12月22日
(^ω^)♩

コメントありがとうございます🌿上の子をみてもらえるところがあるのは凄く助かりますね!