※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

1人目の育児休業給付金の状況が気になる。会社に連絡しても返事がない。再度問い合わせるべきか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

1人目の子11月生まれで,保育園途中入園できず育休延長してます!その際に会社側に市役所からもらった「保育園入れませんでした」という通知書を提出しました!
ですが,今2人目妊娠した為,1人目の育児休業給付金がどうなるか会社行って聞いたら「ハローワークに問い合わせてみます」と言われました!
一応延長するための用紙に記入してきました!

あれから2週間くらい経ってるんですが会社から何も連絡ありません😂💦
もう一度聞いてみた方がいいですかね?
それともあたしと同じ境遇の方いましたらお話し聞かせてください!

コメント

ゆう

わたしは今2歳まで育休延長中です!
ギリギリまで育休を取って、次の日から有給を使って産休まで休む予定です!
なので育児休業給付金は育休最終日までいただきます😭💡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最終日までもらう予定なんですね!
    あたしも2人目の産休入るまでもらいたいんですが,貰えるんですかね😂?

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    引き続き産休ですよね?💡
    1歳半まで延長されているのであれば、育休中に産前休暇に入れれば問題ないかと思いますが…☺️

    • 12月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい!
    復帰せずに,そのまま産休にしました!そのように会社に話してあります😊

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    それであれば問題ないかと思います!☺️💡

    • 12月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それなら安心です😂💦

    • 12月21日
deleted user

ちゃんともらえますよ~‼☺

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    貰えるんですね!
    会社から連絡ないので不安で仕方なくて😂

    • 12月21日
deleted user

ハローワークから来ている育児休業給付金の書類に管轄の営業所が書いてあると思うので、
直接電話してみても良いと思いますよ😊
私は違う件で直接電話しましたが、しっかり教えて頂けました♪

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月21日