※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

妊娠初期で体温が高くなるかどうか気になります。高温期と平熱の関係について教えてください。

着床〜生理予定日までの超妊娠初期で、もちろん高温期なわけですが、基礎体温ではなく、普段の体温(平熱)もやはり高めになるものなのでしょうか?

1人目を妊娠中の定期検診時はいつも平熱が高かったと記憶しています。

超妊娠初期では、仮に妊娠が成立していたら平熱も上がるのかな〜〜って思いまして。

コメント

KKK

私は初期、普通の体温計で高かったです^ ^

• りおママ

りおママ

そうなんですね!
    私も今、平熱よりは高いけど…
    36.8くらいで、ビミョ〜〜です。笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
ひづき

普段は高温期で36.5℃くらいですが、着床出血かな?っていうのがあったあとに体温が36.9℃まで上がりました(^^)
今はそれくらいをキープしてる感じです。

• りおママ

りおママ

やっぱりそうですか。
    私も着床終わったであろう今、36.8くらいで、ビミョ〜〜な平熱です。笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
⭐りらら⭐

私は普段平熱が37度前半ですが、ちょうど着床時期に熱が38.2度でて、それが何日間か続き、今も37度後半です。
風邪症状はないし、しんどくもないんですけどね(*^^*)