※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

朝5時〜6時にギャン泣きし、夜は8時に授乳後9時前に寝る赤ちゃん。夜中2時〜3時にも授乳。暖房をつけず寒さで泣くことが原因か。同じ状況の方、対処法は?

ここ数日、朝5時〜6時頃にギャン泣きして起きます。夜は大体8時頃授乳してそのまま寝かし始め、9時前には寝ています。
夜中は2時〜3時頃に授乳しています。
夜間は暖房類はつけていないので、急に寒くなったのが原因でしょうか?
同じような状態の方どうしていますか?

コメント

💛MTK💛

お腹が空いて起きるのではないでしょうか?⑅◡̈*

  • さきちぃ

    さきちぃ

    最近は昼間でも4時間とかもつのでお腹は空いてないと思うのですが…今日くわえさせてみましたがお腹空いて必死に吸ってる感じではなくハムハムしてるだけっぽかったです💦

    • 1月26日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    ありがとうございます!

    • 1月26日
RARA18

娘もつい最近初めてに近いぐらいギャン泣きしました。夜中に何時間も・・・様子がいつもと違うと察した主人は飛んで来て娘の足を温めだしました🎵すると魔法にかかったかのように静かに寝始めました⭐30分もたたないうちに起きましたが(笑)
その日は一番寒かった日で室温も15度しかなかったです😱

今は肌着・服・毛布の生地みたいな服を着せて靴下を履かせています。よく寝てくれるようになりました🎵

温かくしてみてはいかがでしょうか⁉

  • さきちぃ

    さきちぃ

    ありがとうございます!
    スリーパーはうちも着せています(*゚∀゚*)
    私が寝る時に布団に手を入れて寒くないか確認してるんですけどね💦かけるもので調節してみます!

    • 1月26日
  • RARA18

    RARA18

    ➕毛布と掛け布団もかけてます💨生きてる⁉って心配になるくらい寝続けてくれます😊

    • 1月26日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    新生児の頃から寝るのが下手なのでたくさん寝る子羨ましいですー💦
    今までの布団に毛布プラスしたら7時まで寝てくれましたヽ(*^ω^*)ノありがとうございます!

    • 1月27日
  • RARA18

    RARA18

    寝るのが苦手な子っているんですね😲みんな寝るものだと思ってました⭐
    怖がり屋さんなのかなー⁉

    娘はムラがありすぎてついていけないときありますけどね(笑)今もまだ寝てます💦

    • 1月27日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    寂しがりやみたいで、夜はスムーズに寝てくれるんですが、昼間は添い寝してないと早くて5分、長くても30分で起きます💦

    まだまだ身体はボロボロだと思うので寝てくれている時に身体休めるようにしてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

    • 1月27日
  • RARA18

    RARA18

    5分は早いですね💦

    お気遣いありがとうございます(^з^)-☆

    • 1月28日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    添い寝してれば寝てくれるんですけどね💦睡眠不足が心配です💦

    • 1月28日
  • RARA18

    RARA18

    わかります❗添い寝は寝てくれますね✨

    • 1月28日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    ですよね!
    ただ、潰さないように気をつけてるから疲れは取れないんですけどね💦

    • 1月29日
  • RARA18

    RARA18

    あ~それでですかね⁉全身痛いのは。落下防止でシングルベッドの2/3は娘が占領するので超狭いです(笑)

    • 1月29日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    落ちたらって考えるとそうなりますよね💦
    うちもセミダブルに旦那と二人で寝てて息子は基本ベビーベッドですが、グズったり寝つきが悪いと私のスペースの半分以上占領されて息子と旦那の間で横向きで動けない状態で寝ています(笑)

    • 1月29日
  • RARA18

    RARA18

    わかります(笑)動けないの😁
    娘、昼間はベビーベッドで寝てくれるのですが夜が近づくとなぜか寝なくなる・・・😱

    • 1月29日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    遅くなりました💦
    時間としてはよく寝れてるのに疲れは取れてない感じですよね(笑)
    なんでなんでしょうね💦昼間はリビングとかで長座布団に寝かしたりしてみたらどうでしょう?ベビーベッドは夜寝る所って覚えてくれたらラッキーって感じで!

    • 1月30日
  • RARA18

    RARA18

    なんでしょうね💦リビングは主人がたばこ吸って占領(笑)。基本寝るのはベビーベッドか私のベッド・・・2ヶ月になってバウンサーデビューしました🎵

    • 1月31日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    タバコ吸う方だと困っちゃいますね💦
    バウンサーでお利口にしてくれると良いですね✨

    • 1月31日
  • RARA18

    RARA18


    私の姿もしくは声が聞こえないとダメみたいです💦

    • 1月31日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    うちもバウンサーは抱っこで完全に寝てから降ろすか、起きてるときに近くで洗濯物たたんだりしながら乗っててもらう感じです…💦

    • 1月31日
  • RARA18

    RARA18

    ベビーベッドのマットレスが固くて好きじゃないみたいで・・・まだバウンサーで寝かしたことないので寝かしてみます😁

    • 1月31日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    赤ちゃんの身体には硬いマットレスのほうが良いらしいですけどね💦
    成功すると良いですね✨

    • 1月31日
  • RARA18

    RARA18

    病院のベビーベッドは適度に柔らかかったのでそれに近づけるよう工夫はしていますが・・・😊
    バウンサー明日チャレンジしてみます😁

    • 1月31日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    ちょうどよくなると良いですね✨
    うちは買ったマットレスのままですよ(笑)
    バウンサーチャレンジしてみました??

    • 2月1日
  • RARA18

    RARA18

    一時間程寝てくれました⭐(笑)

    • 2月2日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    良かったですね✨
    うちの子も今日は一時間半くらいお昼寝してくれたので助かりました(笑)

    • 2月2日
  • RARA18

    RARA18

    首が座ってないってことで横抱きだったのですが、今日初で縦抱きでお散歩行きました❗

    • 2月2日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    昨日は暖かかったからお散歩日和でしたもんね✨
    縦だっこできるようになるとかなり楽ですよ✨

    • 2月3日
  • RARA18

    RARA18

    縦抱き超ラクでした⭐首が座っるまで主人の前ではできませんが😱

    • 2月3日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    首さえ支えてれば意外と大丈夫ですよ✨
    うちの子は横抱き嫌いだったので2か月くらいから首支えながら縦だっこしてましたよー

    • 2月3日
  • RARA18

    RARA18

    横抱き嫌いなんですか😲⁉娘はマイペースで横でも縦でも寝ちゃいます(笑)😁どっちが好きなんだろー💨

    • 2月3日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    眠りに落ちたときくらいしか横抱きさせてくれません(笑)
    首さえ座れば縦のが楽なので良いんですけどね(*゚∀゚*)

    • 2月3日
  • RARA18

    RARA18

    横抱きした時反り返るのは横抱きがすきではないんですかねー⁉縦抱きのときはそんなことないんですけと・・・

    • 2月4日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    縦だと視界が変わるから縦にして欲しいのかもしれないですね✨

    • 2月4日
  • RARA18

    RARA18

    即寝です(笑)

    • 2月4日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    お利口さんですね😊

    • 2月4日
deleted user

うちも全く同じ感じで同じ時間にねます!
たまに2時、3時に1回起きて
次は5時、6時!
おきまりです😊
または夜9時から朝7時まで熟睡なんて日もありますよー!

普通にそんな日もあるんだなー!くらいにしか思ってなかったです!
今日も外は今年一番の寒さでマイナス21℃でしたが
うちの子は朝6時に1回起きて9時までまた寝てました!
北海道ベビーだから寒さには強いのかもです笑😁

  • さきちぃ

    さきちぃ

    ありがとうございます!
    母乳だからか朝まで寝てくれた事ないので羨ましいです💦
    泣いて泣いて困ったので今朝は授乳してみたらほとんど吸わずにハムハムしながら寝ました(笑)
    起きた時はどうやって寝かしてますか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそくなりました😲💦
    夜中に起きた時は
    オムツかえて授乳してるうちに
    寝てしまいます😁

    • 1月27日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    ありがとうございます💦💦

    やっぱ授乳ですよね!
    アパートなので夜中はオムツより先に授乳しないとならないのがネックです💦
    吸ってれば安心すると思うのでお腹空いてても空いてなくても泣いて起きたら授乳しちゃおうと思います(。>∀<。)

    • 1月27日