※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

育休中に冬のボーナスが支給された場合、受け取っても問題ないでしょうか?上司の回答が曖昧で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

郵便局の正社員で現在、育休を取られてる方に聞きたいのですが…

冬のボーナスってあたりましたか?

私は8月から育休に入ってるのですが、冬のボーナスが振り込まれてました。
働いてないのに貰ってもいいものなんでしょうか?

上司に確認したら、大丈夫だと思うよって曖昧な返事だったので不安になりました💦

後で返せって言われるとツライので😅

同じ方いらっしゃったらコメントください。

コメント

ぺこ

査定期間に入っていたんじゃないですか❓

• じゅん

じゅん

査定期間は6月1日から12月31日になってたので、2ヶ月間は対象なのかな?と思うんですが、いつもの9割位振り込まれてたので、何でだろうっての不安になりました💦

• 12月21日
  • ぺこ

ぺこ

冬のボーナスの査定期間が12月31日まではないと思いますよ!

• 12月21日
  • じゅん

じゅん

明細には、そお書いてあったんですが、査定期間じゃないんですかね?

• 12月21日
  • ぺこ

ぺこ

普通の職場なら、査定期間は支給日より前な気がしますが!
    でも、明細に書いてあったなら、間違いなさそうですね!
    事務に聞いてみた方がいい気がします!後で返金なんて、いやですもんね!

• 12月21日
  • じゅん

じゅん

そうなんです💦
    後で返せって言われても返せません。笑
    直接、事務センターに問い合わせてみます🎵
    ありがとうございました😊

• 12月21日