※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

離乳食中に歯が生えてぶーっとなる悩み。同じ経験者の対処法や収まる時期、量の調整について教えてください。

離乳食を初めてまもなく二ヶ月になります。
そこそこ順調に進んでるかなー
なんて呑気にやってたら急に壁にぶち当たりました。。。
口をぶーっとならすブームが来てしまいました。。。😭

おそらく歯が生え始めたからだとは思うのですが、
起きた瞬間から遊んでるときも、お出掛けの時も、離乳食のときもずっとぶぅぶぅしてます😰
とくに離乳食の時が一番ひどくて、娘も私も床も離乳食と白湯だらけになります💧💧💧

うちもそうだったよーってかたはどのくらいでおさまりましたかね??
そしてその時期もいつもと同じ量食べさせてましたか?
わたしは今日は少しだけあげてあきらめちゃいました🙌💦
でもせっかく食べるペースつかめてきたのに急にお休み続けるのもなーと思ってます😰

コメント

3kids

やってました!
でも何日かでやらなくなったとおもいます🤔
そのままいつも通りあげてましたよ😊

  • 3kids

    3kids

    すみません!離乳食の時だけやらなくなりました!
    他は今でもぶーぶーやってます😅

    • 12月21日
  • さったんまま

    さったんまま

    離乳食の時だけやらなくなったんですね🙌
    おりこうさんですね❤
    うちも数日で終わるといいんですが。。。😭
    めげずにあげ続けようと思います💦
    ありがとうございます❗

    • 12月21日
  • 3kids

    3kids

    可愛いんですけどね🤣
    口に入れたあとに手を口の前に当ててダメ!って言ってたら何日かでやらなくなりましたよ〜😊
    その効果かどうかはわかりませんが💦(笑)

    • 12月21日
  • さったんまま

    さったんまま

    その対策試してみます😂‼
    イラッとしつつついつい可愛くて笑っちゃうんですよね😂

    • 12月21日
うさぎ

うちもそうでした!いつの間にかブームは去り、食欲が勝ってきたらなくなりましたよ。たしか8ヶ月から10か月ごろまでだったかと。
私は笑っちゃったんですけど、いつもと違う反応すると余計にやられました。やめてー!と言うよりは静かに怖い顔して低い声で言い聞かせたほうが伝わるかもしれませんね。

  • さったんまま

    さったんまま

    なんと約二ヶ月も。。。😱
    きっと大変でしたね💦💦
    顔とかにかかって「わぁー😭」とか言ってると嬉しそうにきゃっきゃするんですよねー😰
    静かに冷静な感じで対応してみます👍
    ありがとうございます❗

    • 12月21日