※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

育児が大変で2人目を迷っていたけど、年子か2歳差で考え中。経験者のアドバイスを聞きたいです。

初めての育児が大変すぎて2人目は当分先と考えていましたが、最近年子か2歳差でもいいなーと思ってきました!
でも自信ない..(´・ω・`)
同じ様な方で年子か2歳差で産んだ方、よかった所、想定外に大変だった所など教えて下さい(><)

コメント

ゆとりのママたん

2歳差育児してます!
2人で遊んでる所や喧嘩してる所見ているの楽しいですよ(^^)
上の子がだんだんお姉ちゃんらしくなって来て、お世話のお手伝いしてくれたり、買い物行っても、下の子のご飯買わなきゃ!とかお茶無くなっちゃうよ!とか張り切って持って来てくれたり(笑)
でも1人が風邪引いたりすると永遠と移し移されが続きます(笑)
あと1人が機嫌悪いと1人がヤキモチ妬いて泣いて、結構こちらも余裕が無くなってイライラしたりします(笑)

• me

me

下の子のお世話するの想像するだけでも可愛いですね♡
    大変な事も具体的に教えて下さりありがとうございます(´∇`)!

• 12月21日