※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

成人式と妊娠中の方へ 妊娠5ヶ月で成人式に参加予定です。お腹が大きくなることに注意し、座りっぱなしは避けてください。つわりが収まったなら大丈夫かもしれませんが、体調管理に気をつけてください。

成人式と妊娠中かぶったかた!
来年1月成人式でそのとき妊娠5ヶ月です!
もうお腹も出てきて、その頃には今よりちょっと大きくなるかと思いますが、なにか気をつけることとかありますか??つわりは収まったのでそこは大丈夫だと思いますが、座りっぱなしがきつかった〜等あれば
お話聞きたいです!

コメント

mi。

私も成人式かぶりました!!
その時、9ヶ月でした😊

寒さ対策とヒール履かないことですかね?
あと、無理しない事かなぁ〜💭💭

座りっぱなし私は張りませんでしたよ😊

無理せず、友達と楽しんで来てください💕

みみ

私は妊娠8ヶ月で振袖きて成人式でした!
着付けする人に言えば緩めにやってくれるので、苦しさは無かったですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月の時に成人式でした!
    お腹は全く出てなかったけど
    胃が苦しかったので振袖着る時に
    少し緩めにしてもらいました😊

    あと私の時は天気悪くて
    足元悪かったので
    慎重に歩いたぐらいですかね?笑

    まだ少し先ですが楽しんでください😆

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、間違えちゃいました💦

    • 12月21日
🐯

私は今年、成人式だったのですが
諦めてるところです💦
6ヶ月の時に、前撮りで振袖を着せてもらったので、いいか!とは思ってますがね!
その時の話になるんですが、振袖着たらお腹は全く目立ちませんでした🤰
ただ、私は立ちっぱなしだと少しキツかったです😰