※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

人工授精の禁欲期間は2週間です。禁欲中に精液量が減ることがあるため、禁欲を続けるか迷っています。禁欲期間が長い方の経験を教えてください。

人工授精の禁欲期間について教えてください!
明日始めての人工授精をします。主人の運動率が悪く人工授精をすることになったのですが、禁欲期間が2週間なんです。まさか明日になるとは思わず(´;ω;`)
先生に禁欲期間を尋ねたところ、詳しく尋ねたかったのですが、忙しそうでとりあえず今日は出さないでくださいとだけ言われました。
多分量が減ってしまうからだと思うのですが😣
たしかに以前精液検査をした時にも、禁欲1日であまり量が多くなかったです。
今日出すか、このまま禁欲を続けるか迷っています。
禁欲期間が長くて人工授精された方、妊娠された方いらっしゃいますか?
皆さんの経験談を教えてください。

コメント

ペリー

禁欲の指示が出るんですか?!
私の行っていた病院では特に指示なかったです😯
人工授精の方法によりますが濃縮されるなら量は少なくても大丈夫だと思います。
禁欲期間や前日の飲酒などにかかわらず主人の精液の結果は特に変わらなかったです。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    禁欲の指示は出ていなかったのですが、私が聞いたら前日には出さない方がいいと言われました。
    結局2週間ためた精子で臨みましたが、前回と運動率が一緒でした。濃縮されて多少は良くなりましたが、思わしくない結果でした。ありがとうございました!!

• 12月23日
ちあち

うちの夫の場合はですが、禁欲期間が長いと数は多かったですか、運動率は悪くなります。
逆に、禁欲期間が短いと数は少ないけど、運動率は良くなります。
人工授精は洗浄濃縮するので、量は少なくても大丈夫だと思いますよ!
うちは、数はすごく少なかったけど、運動率が良いときに妊娠したので、少数精鋭部隊で頑張ってくれたのかなー?と思ってます😊

• ちあち

ちあち

禁欲期間は1日か2日だったと思います。

• 12月21日
  • はるか

はるか

コメントありがとうございます!2週間ためた精子でしたが、数はそこまで変わらず( ; ; )妊娠の確率は低い気がするので、穏やかに過ごしたいと思います!

• 12月23日