※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
ココロ・悩み

前歯三本をセラミックにする際、仮歯が不満で泣きそう。信頼できず、美容歯科へ転院すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスありますか?

歯の写真あるので見たくない方は控えてください😭
歯を前歯三本セラミックにすることにしました。
今日仮歯まで処理をしたのですが
仮歯がブサイクすぎて泣きそうです。
湘南美容歯科などのインスタで見る仮歯は仮歯と
わからないようなものなのに私のは
ボンド?が見えすぎている、歯が透けている、まず三本
連なっているのがわかりすぎる です。
次回1月5日で先過ぎるしほんと泣きそう😭
次回から型取りで27万払います。
今のこの仮歯で信頼できなくなりました😭
写真は反転していますが真ん中二本と左一本です。
この状態でこの歯医者に通い続けるべきか
美容歯科へ転院すべきか😢
経験者さんいらっしゃないですか?😢

コメント

y.fam

確かに言われれば雑な感じがします😱💡インスタなどで見た写真と全然違うのですが..と聞いてみましたか?💦

  • とっちママ

    とっちママ

    その歯医者は町の歯医者って感じで😞
    インスタなどはやっていなくて
    私が検索でこーゆーものと思っていたからがっかりしたのか😔
    やっぱり雑ですよね😭
    こんな歯で三週間近くも過ごすなんて悲しくて😫

    • 12月21日
Ym

歯科勤務です😋確かに仮歯のレベルは低い💦スタッフによって上手い下手はあると思いますが、自費の患者さまならある程度のレベルで対応すべきです。私が気になったのは、まずは噛み合わせ、とっちママさんはかがいこうごうと言って噛み合わせが深いタイプだと思います。しっかり噛み合わせを考えて作成しないと必ず外れる原因になります。という意味では、もっとプロに診てもらったほうがよさそう…後、同業者の目でみて💦マージンと言って、歯と歯肉の境目のラインがこの仮歯は全然分厚いというかあってないように見えます。それは、歯肉の炎症の原因になるし、削る量もセラミックの方が分厚く削らないと割れやすい原因にもなります。ドクターではなくて、スタッフの私でもどうかな?と思う事が何点かありますので、今通われてる所はわかりませんが、私の家族なら転院を進めます。

  • とっちママ

    とっちママ

    詳しくありがとうございます😭
    たしかに噛み合わせは深いと言われればそう思います😢
    今の仮歯だと噛んだときに左真ん中と右2本目のみ裏の歯があたります😔
    その当たる歯がボンドがひどい歯です😢
    この医院で続けても意味がないと思えてきました😫
    ですが審美歯科をメインにしてる医院がなかなか見つからず転院も難しくなってきています😭
    審美歯科で有名な歯科ほど1ヶ月待ちなどでこの仮歯をどうすればいいのか途方に暮れています😞

    • 12月21日
  • Ym

    Ym

    審美歯科でなくても、口コミなどでよさそうなな歯科医院は探せませんか❔とりあえず、何件か歯科で電話してその経緯を話してみて、自費で歯をいれたいけど、今入ってる仮歯が見た目含め嫌なのでと伝えて、しっかり対応してくれそうな所に行ってみるとか💦
    型どりは来年になるでしょうが、仮歯を作り替えてくれないかをはっきり聞いてお願いしてみてはどうでしょうか?どうしても転院が難しいようだったら、今かかってる歯科さんに噛み合わせが当たってるのと見た目が嫌だと言うのをはっきり伝えて🆗だと思います。噛み合わせが当たると、仮歯が外れる原因になりますので、長期連休中に外れたら最悪です💦そして、それだけその歯に負担がかかるので痛みの原因にもなります。

    • 12月21日
  • とっちママ

    とっちママ

    なるほど😭
    やはり都会は予約がすごくて断られたので近場でいい歯科医院を探して片っ端から電話してみます😢
    確かに今でも何回もグッと噛み締めてしまい鼻の下伸ばしたときに前歯が当たるのもすごく気持ち悪くて💦
    ご飯がかなり食べづらいです😞
    テンションまで下がり笑いたくなくなっています。
    対処法まで詳しくありがとうございます😭💗
    良い歯科医院を探してなんとか治してもらいます😢
    ありがとうございました😢🙏

    • 12月21日
ぱん☺︎☺︎

わたしなら美容歯科にいきます♪♪

  • とっちママ

    とっちママ

    仮歯までの作業は歯医者さんはかなり損をしているらしく転院は失礼と見たので悩んでいます😭
    高いものだしいいですかね😭?

    • 12月21日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    そこの歯医者がダメなんだの思います😅仮歯してる知り合いいるけど普通の歯と変わりないくらいなので別にいいと思いますが、とっちママさんのような状態ならわたしは美容歯科に変更します😅雑すぎだし下手すぎじゃないですか?って文句言ってもいいと思いますよ?

    • 12月21日
  • とっちママ

    とっちママ

    下手すぎますよね😭
    修正しまくってこれで、おそらくボンドが歯科助手の人が付けすぎたっぽいです。目隠ししていましたがやりとり聞こえました😭
    言っていいレベルですよね。
    泣きたいです😭

    • 12月21日
はるなか👶

歯科衛生士です。

いや、一言で言うとめちゃくちゃ下手です。
ですが、わざわざ湘南美容歯科に
行く必要ないですよ😊
仮歯は技術なのでとっちママさんの
担当した方がめちゃくちゃ下手なんだと思います。
美容歯科に、変更しなくても
セラミックは、歯科医師、衛生士が作るのではなく
技工士さんが作るので問題ないですし、
なんかあれば、高い金額払うので
お作り直しさせても大丈夫です😊
とっちママさんが納得しなかったら
妥協せず、納得いくセラミックを
つけて下さいね😊

  • とっちママ

    とっちママ

    下手過ぎますよね😢
    1時間半かかってこれです。
    裏面も何度修正しても噛み合わせ治らず、やっと治ったと思ったらボンド
    分厚くされ結局噛み合わせ合わないです😭
    担当院長先生なんです😫
    院長でこれなら変えた方がいいですかね?😭

    • 12月21日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    あり得ないですね💦
    まさかの院長ですか…😱
    んー気になるのでしたら
    型取り前に移動するのもいいかもしれないですね💦

    • 12月21日
  • とっちママ

    とっちママ

    ですよね😭次高額な支払いした後だと
    もぅ変えれないし以前にこの仮歯を
    どう修正できるのか😭
    親身な歯医者だったのに残念です😞

    • 12月21日
あき

歯科衛生士してます! これは酷いですね!ちゃんと言った方がいいですよ! 年末年始これで過ごすのは嫌ですよね!💦 本物を作る見本にもなる物でもあると思うので希望通りの形にしてもらった方がいいと思います!

  • とっちママ

    とっちママ

    やはりひどいですよね😭
    前二本の横は歯並びで変えたのに
    歯並びも余り治ってない仮歯で不安しかないです😭
    仮歯を修正してもらうか転院すべきかどちらがいいと思いますか😢?
    院長先生にしてもらったのでこれが技術なんじゃないかと不安になります。

    • 12月21日
  • あき

    あき

    先生下手くそですねー!笑
    本物を作るのは院長ではないですが技工士さんに希望の形をちゃんと伝えてくれるか不安ですね!!
    まずは仮歯を修正してもらうべきだと思います!
    年末年始これは嫌だと言っていいと思います!!

    • 12月21日
  • とっちママ

    とっちママ

    むちゃくちゃ修正したわりに最終つけたらこれで、かなり時間おしていた感ありました😞
    希望の歯の形も伝えても元の歯が〜と言われたりします😭
    ほんとうに嫌です😣
    ありがとうございます!
    ほかの歯科も見ながら考えてみます😣

    • 12月21日
すー

仮歯はドクター、歯科衛生士どちらかかが作成しましたか?
セラミックは歯科技工士が作成するので大丈夫だと思います。
自費診療なので出来上がった物に納得いかない場合はドクターに伝えればいいと思いますよ😊
私は歯科衛生士をしているのですが、ドクターの指示で仮歯を作成したりもします。
作る人によって完成度が全然違います😭

  • とっちママ

    とっちママ

    院長先生です😭
    仮歯を接着する際のボンドが歯科助手だと思うのですが先生が薄めにと言ったのに厚めに塗ってしまっていました。
    そのせいで修正してもらった噛み合わせがまた合わなくなってしまい下の歯が上の歯の付け根にあたります😭
    裏面が分厚いのかなぁと😭
    院長でこれなら修正しても同じですかね?😢

    • 12月21日
りり

はじめまして!
私も上の歯セラミックにしています!
歯並びを変えるための目的でしたので上ほとんどがセラミックです。
私も、仮歯かなりかなりひどい仕上がりで、本当に泣きそうでした…笑 ので、とっちママ様のお気持ちすごくわかります😭 これはあくまでも私の体験談ですが、とっちママ様の仮歯より黄色く連結したきったない仮歯でしたが、セラミックはめちゃめちゃ綺麗にいれてもらい感動しました!!なので、大丈夫だとは思いますが高いお金を支払うので心配ですよね😭 でも、セラミックとってもお気に入りです☺️❗️仮歯までいくのにもなかなかたくさん通ったり大変ですし、転院のまえに、仕上がりの不安点を聞いてみてはいかがでしょうか☺️ 素敵なセラミックはいりますように✨✨✨

  • とっちママ

    とっちママ

    仮歯はそのまま過ごされましたか?😢
    三週間こんな歯で友達にも会いたくありません😭
    前歯なのに😢
    仕上がりに不安もありますが、この仮歯レベルの歯医者ならとゆう不信感が😭
    この仮歯では不安で転院考えていると言っていいですかね?😢

    • 12月21日
さや

歯科勤務です。出来上がってる仮歯に部分てきに修正で付け足しているように見えます💦模型で作ったものがそのままピッタリ入る事はないので微調整しますが、あまりにも見た目が悪いですね😅お正月も越すというのに配慮がないように思えます…
親身になって治療してくれる歯科医院のが安心かと思います🙆‍♀️

  • とっちママ

    とっちママ

    きっとそうです😭
    かなり修正はしていました💦
    修正して噛み合わせ合わせた後に
    歯科助手さんのボンドの量が適切ではなく、こんなボンドが透けた感じになりました😢
    それ以前に仮歯も変なのでボンドが透けていなくても、ですが😢
    修正を頼むか転院すべきか悩みます。
    ただ処置をしたのが院長先生なので
    修正してもなぁーと思ってしまいます😞

    • 12月21日
J

湘南美容ではありませんが私の父が経験者です、セラミックではなくインプラントですが!その他にも整形関連だと友達は2人とも湘南美容で整形していて私自身は品川美容整形クリニックで整形して頂いた経験があります。若干透けてみえたり、どうしても偽物ぽくなる等の問題は仕方ない部分があると思いますが、仮歯とはいえそこまで酷いとこの先の施術が心配ですね、、保証期間があるとはいえ痛みに耐えて高いお金を出すとなるとシビアになって当然だと思います。私は少しでも違和感を感じたりしたら直ぐに電話し再来院するか院を変えます!ちなみに父のインプラントは仮歯にして一週間で何もしてないのに欠けたり、何度も欠陥が続いた為院を変えました。湘南での友達の整形は抜糸のやり残しや流血してくるため何度も再来院していました。歯を変えるとなると顔付きも変わりますし大切な部位だと思うので電話して対応して頂くか、院を変えることを検討した方がよろしいかと思います。私自身の整形に関しましては念密な相談の上病院や店舗、先生にも細かくこだわりました!後悔のない選択をした方がいいと思います!

  • とっちママ

    とっちママ

    院長先生の処置でこれで、仮歯の時点で歯並びもほぼ直されておらず😣
    次回に一気に高額な金額を払うのですが
    その最後がこの仕上がりで一気に不信感が生まれてしまいました😞
    このままこの院だと不安になってきたので転院も視野に入れこの状態から
    変えれる院があるのかも探してみます😢
    ありがとうございます😭

    • 12月21日
スー

仮歯、これはひどいですね。

ただ、セラミックは技工士さんが作るので、ものは問題ないと思います。
ただ、それ以前に土台の歯の削りが浅い可能性があります。そうなると、折角のセラミックも割れやすくなります。
私なら転院します💦

  • とっちママ

    とっちママ

    ですよね😭
    転院先もなかなか見つからずこの仮歯をどうにかできないかと奮闘しています😢
    やはり大きな審美歯科に行くべきでした😭

    • 12月21日