※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家族・旦那

旦那の「おっぱいじゃない?」にイラッとする人いませんか?私は三人とも…

旦那の「おっぱいじゃない?」にイラッとする人いませんか?
私は三人とも完母で育てているのですが、旦那は子供が泣くとすぐに「おっぱいじゃない?」と渡してきます
5分前に私が授乳してたのをみてても言ってきます。

長男のが泣いてても笑顔でだっこしていてくれます。

寝る時に長男次男が私に寝かしつけて欲しがるので旦那に赤ちゃんを任せると赤ちゃんが泣き始めて1分ほどで「だめだって。おっぱいじゃない?」と渡してきます

いやいや座りながらだっこしてるだけで1分で根をあげるってなんなの?
せめて立ってゆらゆらして5分くらい頑張ってみたら?ってかんじです
そうやってすぐ根をあげるから匂いと声を覚えてもらえず信頼関係も成り立たず本当に旦那じゃ泣き止まなくなっていくのに。

長男次男も寝る時に私がずっと赤ちゃんにつきっきりで寂しい思いをさせてしまって可哀想です

なんにしろおっぱいじゃない?に腹が立って仕方ないです

コメント

はるやん

わかります!おっぱいじゃない?にいらってきます笑
泣き止まないからってすぐにおっぱいって判断するのむかつきます笑

• おひな

おひな

泣いたらなんでもおっぱいじゃない?ってムカつきますよね😡
    めんどくさいだけだろーが!ってかんじです😂(笑)
    これで3カ月とかになった時に旦那じゃなにしても泣き止まなくなったら「ママがいいって。俺じゃだめだからな〜」と若干悲しそうに言ってくるのがまた腹立つんですよねー
    自業自得だろーが!ってなります

• 12月21日
  • はるやん

はるやん

今はまだ旦那が抱っこして機嫌良くなるのでぶっちゃけパパ見知りすればいいのにって思っちゃってます😅笑

• 12月21日
39110

ここに書いてる内容を旦那さんに教えてあげたらどうですか?
あやし方とか、その信頼関係についてとか…旦那さんも知らないのかもしれないですし?(^^)
違ったらすいません…

• おひな

おひな

1人目2人目の時にも言ったんですがわからないみたいで🙄大きくなればよく面倒みてくれるんですが赤ちゃんはあまり見てくれません😂
    今が大事なのになぁ

• 12月21日

めっっちゃわかります😞

泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」「お腹空いたね〜可哀想にね〜」と…🔪
こっちは授乳の時間やら何やら色々考えてやっているのに、適当なこと言って自分が面倒なだけだろ!って思います〜〜😭💔

• おひな

おひな

ですよねー!
    自分が泣いてると面倒なだけなくせにすぐおっぱいおっぱいって😂(笑)
    おっぱいじゃない!って言っても「ママがいいんだって〜!」みたいな🙄

• 12月21日

うちはミルクでしたが
泣く度にお腹空いたんじゃない?
ミルクあげなくていいの?って(^^;
泣くイコールお腹空いただと思うな。
って何回言ってもダメですね( ˙-˙ )

• おひな

おひな

ミルクでもあるのかー😂
    ミルクなら間隔をしっかりあけてるイメージだからあんまり言われないかと思ってました!
    お腹空いた時以外でも泣くこと知らないのかー🙄❓
    今頑張らないと人見知りはじまるころ拒否られるぞ〜😂ってかんじです
    そしてそれをいいことにまた「ママじゃなきゃだめだって〜」とすぐ渡されて同じくイライラするループが始まる😂

• 12月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

めちゃくちゃ分かります!😡

「おっぱい飲みたいって〜」とすぐに根を上げて私に娘をバトンタッチ…
いやいやいや、数分前に授乳したばかり!
そのことを言うと「おっぱいくれないってー。悲しいね〜」って娘に話しかける旦那…こっちは授乳間隔とかいろいろ考えてるんじゃ!とイライラ😡

それで何度も喧嘩をし、「おっぱいあげないなら俺が哺乳瓶でミルクあげるから!」と、まるで私が意地悪でおっぱいあげてないように言われて更に喧嘩がヒートアップしました😡

• おひな

おひな

うっわー!おっぱいじゃないって言ってんのに「ミルクあげるから!」って🙄
    泣いたらおっぱい!を信じて疑わないかんじなのか!?
    そういえば私も朝授乳をすませてから旦那にまかせて10分だけ布団で二度寝してからリビングに行ったら「泣いたからミルクあげたよ」と言われてはぁ!?ってなりました(笑)
    まだ胃の容量わかってないから飲むかもしれないけどさっきあげたばかりなの知ってるのになんで!?とびっくりしました

• 12月21日
CHU◡̈♥︎

私もされたことがあって
一旦おっぱいあげて
すぐ離されたから
おっぱいじゃないって!
って返しました(笑)

ギャン泣きで
娘には申し訳なかったけど
父として頑張れよと思って。笑

• おひな

おひな

あっ、私も返しちゃえばいいのかな(笑)
    渡されたら腹たって「そんなんならもういいわ!」と自分でずっとだっこしてました(笑)

• 12月21日
きんちゃん ⠒̫⃝

あっ!分かります!!🤣笑
今は、もう言わなくなりましたけど、本当毎回のように言ってくるから苛苛 ⚡赤ちゃんは、おっぱいだけが欲しくて泣いてるんぢゃないんだよ!って言いたい😅

• おひな

おひな

あるあるですよねー😡
    てか絶対おっぱいじゃないってわかってるよね!って時もそういうから面倒なだけなのが丸わかりでむかつくんですよね😂

• 12月21日
  • きんちゃん ⠒̫⃝

きんちゃん ⠒̫⃝

ですよねー!今あやすのが、だるいから、そう言ってるんだろって思うことが何度あったことやら、、笑

• 12月21日
odango

すごくわかります!イライラしますよね٩(๑òωó๑)۶産まれてすぐから育児ノートつけてるので、見せて説明してたら以前よりは少なくなりました。最近は言われたら、泣き方が違うからおっぱいじゃない。〇〇してだってって返してます。本当は当てずっぽうの時もあるのは秘密です(。☌ᴗ☌。)笑

シンママ

すごーくわかります!
私も最初ずっとそうでした💦
しまいには、この泣き方はおっぱいだなとか言ってて、何がわかるんだって感じでかなりイライラしました!
数分前にやったばっかだわ!って思ってました(笑)
しかも、違うよとか、眠いんだよとか言うと、分かったように言うな!、口出しばっかするな!って意味もわからず逆ギレしてきてたので本当にイライラしました!!
そのくせあやし方に何の工夫もしてくれないのに、自分は手を尽くしたみたいに言ってくるので本当にがっかりしましたねー(笑)