※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が真っ白で気になる。舌の掃除が必要か、病気か不安。みなさんはどうしているかしら?

赤ちゃんの舌について👅質問です!

生後52日目の赤ちゃんがいます。
完ミで育ててますが、前から気になってましたが、
ミルクのカス?で舌がものすごく真っ白です💦
仕方ないと思っていましたが…
さっきネットで調べたら、舌を掃除してあげた方が良い。とか、病気?とか書いてありました。

みなさんはどうしてますか⁇

コメント

べにほっぺ

めっちゃ真っ白ですが何も
してません☺️

カスミ

ありましたよ
特に気にせずそのままにしてましたね🤔
掃除とかやろうとしても泣いて嫌がるんじゃないかと思います😅

みっこ

そういえば、今よりちっちゃいとき白かったです。
放置してましたが、いつの間にかなくなりました💦
3ヶ月くらいからよだれが増えてきたからかな?と思います。
ガーゼで拭いてみて取れないようなら病気、とか、なんかありましたよね😓

りんご

気になるようだったらガーゼで拭いてあげてって言われました!
でもよだれが出るようになってから気がついたらなくなってましたよ😊

(´^p^`)

特に気にしていませんでしたが鼻水で受診した際にカビだからお薬塗ってね〜と言われました☺️

pii

放置しています(*ゝ`ω・)🎶🎶