※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

旦那の飲み会についての悩み。育児や妊娠中の苦労、旦那の行動に不満。忘年会に行きたいけど気持ちが複雑。マタニティーブルー?

旦那の飲み会について

普段から育児は当たり前って言ってしてくれるし
悪阻中はずっとご飯も掃除もしてくれて

趣味といえばタバコとゲーム
それでも、タバコも換気扇の下
ゲームも寝る前にとか
遊びに行く事も滅多になく家族ぐるみでとか、、

でも、ここまでにめっちゃ、怒りまくって
今の旦那が完成しました。

それまではオムツやミルクはしてくれるけど
ゲーム片手やしょっちゅうタバコ休憩
トイレ行くたびにゲーム。

怒りに怒りまくって今の素晴らしい旦那が出来上がりました。、😂

でも。制限しすぎてるのも分かってるし
もっと自由にはしてあげたいけど
後期悪阻も始まって年子の為わちゃわちゃ動く息子を追いかける毎日
旦那が仕事に行く度に行かないで二人っきりにしないで〜〜😢
息子は手がかからない方やしとっても可愛い😍
でも、何やろ大人と喋りたい😢

地元離れて友達はおらんし田舎やし
夫婦互いに親は毒やから二人で育ててるし
年子は決めてた事やけどこんなにしんどいなんて
腰は痛いし気持ち悪いし上の子は遊びたいやろうし

旦那の仕事が終わるまであと、三時間、2時間なんて
数えながら過ごしてる。。

だから、今年初めての忘年会、飲み会
私は本当に行っていいよって思ってるんです。
やのに本当は一人にして欲しくないし
行って欲しくない。行かないといけないもんなん?
妊婦と一歳の子供おるのに誘うっておかしない?とか
どす黒い感情が押し寄せてきます😭

息子のご飯食べさして
お風呂入れて寝かして…

旦那は二次会には行かないからって
でも、他の人はみんな二次会に行って旦那だけ帰る
それすらも申し訳ないのにはよ帰ってきてって思ってしまう😭

これはマタニティーブルーですかね😢
心が狭いだけですかね😢

旦那は仕事の班が変わって親睦会的な意味もあるんですよね…
前回の会の時は断ってきてくれたし

妊娠前とかなら気にならなかったのに
ほんまやだ😂
ほんで息子意味もわからんと泣かんといて
泣きそうになってきた😭!!笑笑

飲み会に送り出す奥様はどういう気持ちで送り出してますか😢??

コメント

deleted user

まだ子どもが1人だからかもしれませんが..
うちの旦那もたまーにの飲み会なので楽しんできて〜👋🏻って感じで送り出してます🤣なんなら帰るのも2時とか、泊まりのときもあります笑
ただ、パチンコにタバコにYouTubeのオンパレードですが🤣あーさんの旦那さん素敵すぎます( ˘ω˘ )♡

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢

    楽しんできて〜て送り出してあげれるの凄いです😢
    私もそうしてあげたかったです
    あんなツンケン行ってらっしゃいなんて😭

    2時や泊まりで怒らないんですか😱?
    私はもうそこまでされたら親としてどうなんだーってボコボコにします笑

    パチンコ、YouTube一緒ですね😂
    昔の旦那そっくりです笑
    パチンコはもう育児が落ち着くまで
    辞める約束なので今は行かないですが笑

    素敵な人やと思います😂
    だから余計自分が酷い奴にみえて辛いです笑

    • 12月21日
まる

そんな時は子供と一緒に行けるところで外食か、スーパーでちょっといいご飯や宅配で美味しいもの食べたりして気を紛らわせてます、、

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢

    田舎なので車がないとスーパーすら遠いのです😭
    私は免許ないので意味ないですが😭

    宅配いいですね!!
    お寿司食べたいです…
    コンビニのお寿司でもいいから食べたいです😭笑笑

    • 12月21日
  • まる

    まる

    宅配のお寿司頼んじゃいましょ💪
    自分にご褒美大事です!!
    旦那も行きたくて行くわけじゃないけど、私も行きたいな〜〜ってふと思ってしまいます😅

    • 12月21日
  • あー

    あー

    近くのデリバリー探した結果…
    ピザしか無かったです😂笑笑

    ふと思いますよね笑
    離乳食あげつつ急いで自分のご飯
    放り込んでぐちゃぐちゃに投げ散らかしたの見たら
    いいなぁーて思っちゃいました笑

    • 12月21日
ぱん☺︎☺︎

時間守らない人でもないし、育児も家事も当たり前になんでもしてくれるし産後ずっと今まで断り続けてきてくれたのでもう自由に行っていいよ~て感じです♪♪あした職場の忘年会だけど仕事終わらせて娘をお風呂に入れていってくれるみたいだし、一次会おわったらすぐ帰るみたいなのでなんも文句ないです♪♪

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢

    そうなんですよ!
    時間守らなかったり別にポンコツって
    訳じゃないから余計行ってきていいよって言いたいのに
    気持ちよく言えない…😭

    仕事終わってそのまま行って早く帰ってきてお風呂入れるよ!て言ってくれてるんですが
    みんな二次会に行くのにその中で帰らすのは悪いなぁって
    でも、そーやって言ってくれてるのに
    早く帰ってきて何て
    あー自分心狭すぎるって病んでます😭

    そんな風に自由に行っていいよーて言ってあげたいです、、😭

    • 12月21日
ぽろ

元々飲みの多い会社なんで、飲み会は割と普通に送り出してます。
量は程々にしなよーとは言いますが。笑
あ、今は悪阻できついんで早い帰宅を望んでますけど😅

どっちかというと産んですぐの方が早く帰ってきてほしーなって感じでした。

大人としゃべりたいってのはなんかわかります。
普段外でママ友に会うと大人と喋れる喜びで長々立ち話しちゃうので🤣

きっと地元を離れてらっしゃってお友達としゃべる機会が減ってしまってるのもあるんじゃないですかね?
近くに支援センターや児童館などはないですか?少し気晴らししてみるとまた違うかなって。
でも妊娠中はナーバスになりますよね。わかります!帰ってきたら旦那さんに寂しかったよーって甘えたらいいとおもいます😊

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢

    えーー凄いです…
    そんなに飲み会多いなら会社かえろ!って言っちゃってますよ…笑

    悪阻中に飲み会に行かれたらもう
    殺意しかないです…😂

    産んだ時もはよ帰ってこいって思ってました笑

    わかります!!
    ママ友と会った時の止まらない口です😂
    誰かに話を聞いてもらいたいとかじゃなくて会話がしたいんです!笑
    早く息子喋らないかなって思ってます…😂

    支援センターや児童館行きたいんですけど田舎で車がないと遠いんです😢

    私は妊娠中が一番ナーバスになるみたいです旦那曰く😂!
    帰ってきたらさみしかったーって言うて腰押してもらいます笑

    • 12月21日