※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週2日。入院し誘発分娩になりました。不安な気持ちです。誘発分娩経験者の感想や過ぎた方の話を聞きたいです。

19日が予定日でしたが、今日で40週と2日になりました。
予定日を過ぎましたが、なかなか本陣痛が来ません😢💦
25日から入院をし、誘発分娩となります。
今までは楽しみな気持ちがすごく大きくありましたが、いきなり不安に襲われてます😞
誘発分娩をされた方、どんな感じでしたか?
また予定日を過ぎた方で何か、お話できたらな〜と思います😊🤣

コメント

あんちゃん

はじめまして✨
私は13日予定日でしたがまだまだ産まれません😂もう41wに入りました。
うちの病院は誘発はほとんどしないみたいで、26日まで陣痛来なかったら翌日帝王切開と言われてます(>人<;)

• あや

あや

コメントありがとうございます☺️
    えええ、病院によってちがうんですね。
    頑張りましょうね😊

• 12月21日
ゆき

わたしは41w1dで17日に出産しました!誘発分娩する日の深夜4時に陣痛が来て、誘発分娩免れた!と思っていたのですが結局子宮口開かず、バルーン➕促進剤を使って誘発分娩と同じ処置をしました。促進剤びびってたけど自然の陣痛だとずっと痛いの我慢しなきゃいけないから促進剤の方が進み早いし楽だなと思いましたよ!

• あや

あや

ご出産おめでとうございます😊❤️
    私も入院前に陣痛がこないかなーと期待してます (笑)
    バルーンがどうしても怖くて怖くて、、、😂💦

• 12月21日
はんまま

私も予定日超過中です。
17日予定日でしたが、何の兆候もなく20日にモニターと内診しましたが、頭下がってなく居心地いいみたいです( ´-`)長女も10日遅れバルーン、促進剤、人工破水、切開、吸引、お腹押されとフルコースだったので今回は早く産まれてほしいと思ってましたが姉妹でのんびり屋さんみたいです(^-^;
通ってる病院は、何もなければ42週まで待つらしいのですが、年末に被るのは避けたいから25日に入院させてほしいと言ってみようと思ってます✨

• あや

あや

ものすごくお腹の中が居心地がいいのと、お母さんから離れたくないのかもしれないですね😂❤️ (笑)
    フルコースは大変そうです、、、😭
    25日、クリスマスに産まれてきたら本当にプレゼントみたいです😊✨(笑)

• 12月21日
まぴ

あやさんこんにちは😃
予定日も入院予定日も分娩方法も全く一緒です😂
私は、先生が今年中に退院出来るように配慮してくれたことと、24日家族とクリスマス🎄過ごせそうかなと思ってちょっと嬉しいです☺️笑
まぁ、早く出産して安心したいですが、この妊婦生活の終わりが見えてきてほっとしてます(^^)
不安なことも多いと思いますが、もうすぐ我が子に会えますね!お互い頑張りましょう🤗❤️

• あや

あや

こんにちは😊コメントありがとうございます✨
    一緒の方がいらっしゃると、なんだからほっと安心します😢
    もうちょっとでマタニティー生活も終わると思うと、少しさみしい気持ちもありますが、赤ちゃんに会えることが1番楽しみです❤️
    がんばりましょうね!!

• 12月22日