※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

6ヶ月のお子さんいらっしゃる方お昼寝?何度してますか?6:30起床ミルク2…

6ヶ月のお子さんいらっしゃる方お昼寝?何度してますか?

6:30起床ミルク2度寝
10:30覚醒離乳食ミルク
3度寝もしくは買い物散歩(だいたい寝落ち)
14:00頃離乳食ミルク遊ぶ
18:00ミルク寝る
21:00主人帰宅お風呂ミルク
23:30たまにミルク就寝

って感じだったんですが、最近1時とかまで起きてます🤔
なんなら昨日?今日?は朝6:30まで起きてました😂😂(笑)

産まれてすぐ〜5ヶ月までは主人が夜勤だったので18時から朝の8時まで寝てたんですが、日勤にシフトがかわってお風呂の時間がずれ込んでしまいこんなかんじになってます💧

本当謎なんですが義家族と同居していて脱衣所で犬を飼ってるので1人でお風呂にはいれれそうにはないです😭😭
お昼寝ひとつけずるとしたらどこ削ったらいいですかね?😂
基礎体温も付けてるので夜は寝て欲しいのが事実です💧

コメント

りん

明後日で6ヶ月になりますが
朝寝、夕寝 30分ずつ
昼寝2-3時間 しています😃

夜早く寝てほしいということだったら、
削るとしたら18時のねんねかなと思いました😊

  • 🐻

    🐻

    やっぱりそうですよねーでも、お風呂の時に眠たいってぐずるんですよね😭😭そしてもう寝てしまいました😭
    少し早く起こしたらいいですかね?
    はるさんのお子さんは夜何時に就寝してますか?

    • 12月21日
  • りん

    りん

    難しいですよね💦
    うちも夕寝が上手くできなかった日はお風呂の時グズグズです😭
    夜寝る時間は結構ムラがあるのですが
    大体21時~22時半くらいです😃
    お風呂はできれば主人が帰ってきてから入れたいので
    待ってるとそれ位になってしまいます😅

    • 12月21日
deleted user

14時のあとにお昼寝ってできませんか?
その前の朝寝を短くすれば、離乳食後にお昼寝して、起きたらお風呂、そして寝る、というコースにすれば20時くらいに寝そうですが、、

ちなみに、お風呂は義両親に見てもらうのは厳しいですか?
お子さんだけ自分が入れて、そのあと自分が入る間義両親にお子さんを見てもらえたら、早めにお風呂に入れそうですけどら、

うちはその頃、朝、昼、夕に寝て、お風呂入ったらすぐ寝室に行くコースにしてたので、遅くとも21時には寝てました!

  • 🐻

    🐻

    14時のあとは寝たり寝なかったりです🤔
    朝寝短くしてみます!

    義両親に以前見てもらってたときに犬がヤキモチ妬いて息子に噛み付いたことがあったので見てもらうのはなしです💧

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    あとは、先に息子さんだけお風呂入れさせて、旦那さんが帰ってきたら自分がお風呂に入るとかも厳しいですか??

    ちなみに、うちは脱衣所が狭いのと寒いので、一人でお風呂入れるときは、まず事前に子どもの服を風呂ふたの上にセッティング、バスチェアと自分の着替えもすべてお風呂に持ち込んで濡れないところに置いときます。そして自分が先に体を洗っているときはバスチェアを使って待機してもらって、そのあと子どもの体をあらって湯船につかる。出たら風呂ふたの上で着替えさせてまたバスチェアに座らせる。その間に自分も着替えてお風呂場から出る、というのをやっていました!
    全てお風呂場で済ませてました!本当は風呂ふたの上は危ないですけど、着替えの間だけ上に乗せちゃってます、、

    • 12月22日
まる

娘の1日の流れですが…
7:00〜8:00起床ミルク
8:00〜12:00 二度寝大体1時間程度
12:00離乳食ミルク
12:00〜17:00 お昼寝大体1時間〜2時間(16:00過ぎにお風呂一緒に入ります。)
17:00ミルク
17:00〜21:00 大体30分〜1時間寝る
21:00 ミルク就寝

ざっとこんな感じです。
それぞれ寝てる時間ってどのくらいでしょうか?長いですかね?
でも削るなら18時ですかね…中々リズム崩れると整うまで大変ですよね💦
寝てるのを起こすわけにもいかないですしね😢
1番いいのはお風呂を🐼さんが早めに一緒に入れられるのが最高の解決策なような気が…