※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

お子さんが動き回ってオムツ替えが大変ですか?その悩み、共感します。固定しようとすると逃げる、という行動に困っているようですね。対処法を知りたいとのことですか?

オムツやズボン、靴下などを履かせるのにとにかく時間がかかります😭
仰向けにしてもすぐ寝返ってすぐ座り、つかまり立ちさせてもすぐ座り、抱っこしてもバタバタ嫌がり、うつ伏せになった、チャンス!と思ってもすぐズリバイで逃げ回ります……ズリバイが早すぎて追いつきません💦
固定しようもんならもがいて逃げます💦

こんな感じのお子さんいらっしゃいますか?!
何かコツがあれば教えてください😭
ほんとに毎日のオムツ替えや着替えが苦痛で仕方ないです😭

コメント

フェリシティ

おもちゃで釣ってもダメですか?😭

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    部屋のドアとか、タンスとかキッチンとかが好きで😓おもちゃも好きですが、それらを短時間で行ったり来たりしてます😓
    でもやっぱりおもちゃしかないですよね…💦💦

• 12月21日
soyo

私はテレビボードにつかまり立ちさせて、そこにおもちゃとか、普段さわれないもので壊れたりしないものを置いて、興味を引いてオムツ変えたりしています!

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    なるほど!普段触れないものなら、少しは集中して遊んでくれるでしょうか😭😭
    試してみます😆

• 12月21日

おもちゃや普段触らせてない携帯や鍵で釣ってます笑
未だにうんち変えたり着替えは嫌いです😂

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    やっぱりうんち難しいですよね⁉️みんなそうなんですね…😭
    大人しく寝転んでくれないので、うんち変えるの憂鬱です😓
    やはり普段触らせてないものがいいのですね💡試してみます✨

• 12月21日