※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市の阪急塚口駅周辺で小児科を探しています。浜田小児科や耳鼻科、皮膚科の情報を教えてください。

兵庫県尼崎市の阪急塚口駅周辺にお住いの方は小児科はどこに行かれてますか?

最近武庫之荘から塚口に引っ越してきて、小児科を早めに見つけておかなければと思っているところです。

また、駅の近くの浜田小児科さんがかかりつけの方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

耳鼻科、皮膚科もオススメがあれば教えていただきたいてす!

コメント

みかん

皮膚科は阪急塚口駅前のやまもと皮膚科に行ってます(*^^*)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました💦
    やまもと皮膚科は駅の北側のところですよね?
    近いので気になってました!

• 12月22日
  • みかん

みかん

はい(*^^*)
    コープの隣らへんにある皮膚科です!

• 12月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ですよね!ありがとうございます😊

• 12月23日
べちゃいぽ

うちは、以前ママリで教えていただいた杉原小児科内科医院にお世話になってます😊
色々教えてくれますし、相談にものってくれて、とっても話しやすいですよ♡

私も引っ越してきたばかりで、全然土地勘もなく…他の病院の情報知りたいです❤️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました💦
    杉原小児科はどの辺りにありますか?
    駅の近くですか??

• 12月22日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

駅から歩いて5〜10分くらいです‼︎
    使用したことないですが、駐車場もあるみたいです😊

• 12月22日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

駅の近くなんですね!
    ですが他の方の回答で18時までと聞いたので、行けそうな時があれば行ってみたいと思います。

• 12月22日
こうちゃん

浜田小児科にお世話になっています😊
男性医師で口数は少なく、必要最低限のことを教えてくれます。もちろんこちらから質問すれば、何でもしっかり答えてくれます。また、むやみに抗生物質を処方しない方針なので、その点も信頼できます。
待ち時間に関しては、ネットや電話で予約していけば、せいぜい20分待てば案内してもらえます。すごく待たされて困ったことは無いので、総合的に良い医院だと思います❤️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました💦
    浜田小児科さん行かれてるんですね!
    武庫之荘でお世話になってた小児科のそんな感じだったので良い情報ありがとうございます😊

• 12月22日
あずもち

塚口に住んでます😊
小児科は、かかりつけ医は杉原小児科内科です。女の先生で話しやすくて色々教えてくれます。スタッフも女性ばかりです。杉原先生が18時までなので仕事終わってからだと間に合わないので杉原先生がやってないときは、南川小児科内科行ってます!
こちらの先生も男性ですが、かなりゆっくり話しを聞いてくれますし、検査も色々してくれるので安心して任せれます。私は浜田小児科は合わなかったです💦
皮膚科は、JR塚口駅の隣にある万代のひのうえ皮膚科に行ってます。
耳鼻科は、おぎのさんのとこに行ってます!ですが、前中耳炎のときに待ち時間かなりすごかったので、耳掃除や鼻吸いだけなら家の近所にある杉田耳鼻科に通ってます。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

杉原小児科は18時までなんですね💦
    私もフルタイムなので間に合わなさそうです。。
    南川小児科内科はどの辺りにありますか?

ひのうえ皮膚科は外から覗いたことあります(笑)

おぎのさんと杉田耳鼻科調べてみます!

• 12月22日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました💦

• 12月22日
  • あずもち

あずもち

そうなんです(´・ω・`)
    私も18時は間に合わないので最近午後診のときは南川先生んとこ行ってます!!南川クリニックという産婦人科の隣にありますよ!阪急塚口からもそんなに遠くないです💦
    ひのうえ皮膚科も予約制なので予約するとスムーズです。
    おぎのさんも予約制ですが前午後診のとき17時に予約したら22時にみてもらって薬とかおわったら23時すぎてました😅
    杉田先生のとこは長いときて15分くらいです。なので鼻水吸いだけとかなら杉田先生んとこいってます!

• 12月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

南川クリニックのお隣なんですね!
    産婦人科も探してて南川クリニック良いのかなーなんて思ってたので場所は調べてたので何となく分かります!
    ひのうえ皮膚科予約できるんですね!
    おぎのさんはそんなに混んでるんですね💦
    杉田耳鼻科はそこまで混んでなさそうなので使い分けも良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • あずもち

あずもち

私南川クリニックで嫌な思いしかしなかったので小児科に行くのも迷いました。息子さんがしてると聞いたので💦ですが調べたら弟さんみたいでそれならと思い一度行ってみたら産婦人科の先生とは真逆ですごいいい先生でした!この前の3歳健診でも来てらっしゃってちょうど見てもらえて安心しました😊

• 12月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

南川クリニックはあんまりなのでしょうか?💦
    そろそろ2人目を…とも思っているのと、2人目は里帰りの予定がないのでこちらで産院も探しております。
    もし差し支えなければ、教えていただけますか?😞
    そして小児科は候補にしたいと思います🙂

• 12月23日
インコ大好きママ

息子が行ってる耳鼻科は、おぎの耳鼻科に通ってます。待ち時間は長いですが予約をとっていけば大丈夫です。他の耳鼻科よりもちゃんと見てくださるので安心です🎵

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました💦
    おぎの耳鼻科行かれてるんですね!
    予約とれるのはありがたいです☺️
    調べてみます!

• 12月22日