※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
家族・旦那

産後、ほんとに旦那にイライラしやすくなった。今日は旦那は友達の結婚…

産後、ほんとに旦那にイライラしやすくなった。
今日は旦那は友達の結婚式で、どーせ夜遅くなるんじゃないかと思ってたら案の定、帰りは何時になるかわからないとの事。
それで夜遅くに帰ってきて子供が起きたら?寝かしつけてくれるわけ?こんなことばかり考えてしまう。
昨日は仕事で、帰りが遅くてそれは仕方がないのはわかるけど、帰ってきて、旦那のたてる物音で子供はおきて、そのまま寝るのが遅くなって。。子供はまだねてないのに、じゃあ俺は寝るわ、みたいな感じでさっさと寝る旦那にイラッときました。
旦那は基本飲みとかは行かないけど、なんか昨日のこともあってか快く思えない。。
何時になるかわからんのならもういっそどっか泊まってきてと思う。。
生理も重なって最悪の気分。。
あー、、ゆっくりお風呂入ったりゆっくりご飯食べたり、何も考えず朝まで寝たいわ、、。

コメント

まめ

ちょーわかります😭

何時になるかわからないと言われたら
じゃあ私が決めていい?
と聞きます。
すると、それは嫌なのか
◯時までには家に着くように帰る!
と決めるようになりました。

起こしたら責任持って寝かしつけしてほしいですね…

わたしもゆっくり湯船に浸かって
朝までぶっ通しで寝てみたいです😭😭

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ほんとに😭
    察することが難しい男の人ですが、いざ言葉にするとなんかイラッとした態度をとられます。
    あと決して育児しない人ではないけど、1つでも、え?ってことがあるとなんだか冷たくあたってしまいがちです。。
    もうこれはストレスですよね、、。
    ストレスすごすぎてネットで爆買いしちゃいました。(子供の服ですが😆)

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    えー💦ひどいですね。
    言わなければそれはそれで
    言葉にしてくれなきゃわかんない!
    とか言うんだろうなあ男って😂

    わたしも割ときつく当たることが多いです😅
    ネットほんと便利ですよねー!!
    わたしもいつもぽちぽちしてます😍笑

    • 12月21日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    横からすみません!
    じゃあ私が決めていい?って良いですね!!
    真似させてください!!

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    是非おためしください!!笑

    • 12月21日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    旦那は基本的に怒ったりもしないし穏やかではありますが。私が勝手にイライラしてたりするから向こうもきっと感じてそうなってるんでしょうね、、。
    前までは仕事は絶対玄関まで見送ったりしてたけど、、今は気分でやらないときのほうが多い🙄
    旦那のことは決して嫌いではないけど、、このままでも行けない気もする、、複雑な気持ちです🤦

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    わかります!
    大好きだけどイライラする!笑

    お互いの思いやりも
    きっと大切ですよね( ;∀;)
    せめて子供に手がかからなくなるまで
    協力してほしいものですね…😭

    • 12月21日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ほんとですかー!共感していただけて嬉しいです😭好きなんだけど、って感じなんですよね。。

    うちは4月から保育園で、わたしが仕事復帰なので両立も大変だけど、それに慣れたら自分にも少しは余裕がでてくるかな?と思ってます。
    でも逆に両方のストレスに旦那のストレスが加わるとまじでやばそう、、。
    色々これからしっかり釘をさしておこうとおもいます、、🤦

    • 12月21日
まる

夜遅くまで働いてくれるのはありがたいけど、子供が起きてる間はこっちはずっと仕事してるんだよ💢ってなりますよね。起こしたんならあなたが寝かしつけもやってくださーいって感じになります、、

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ほんとですよ😭
    疲れてるのはわかるけど、こっちのが慣れない育児で疲れてるわって思っちゃいます。。
    あなたは基本8時間労働、お昼休み1時間あるでしょ?
    わたしはないんだよ、それが。しかもお昼ご飯も5分で食べてるんですけど。ってかんじです😭
    ストレスですよね、、。

    • 12月21日
もりえ

わー😭すごい共感です😭

せっかく寝かしつけたのに、ドアを勢いよく閉めたりする音に、もう少し気遣えないの?って思っちゃいます😭
なかなか子どもが寝ない日も旦那だけ、さっさと布団に入って寝ようとする姿にほんっとにムカつきます😡

全国のお母さんがまめさんの味方ですよ!✨ゆっくり寝れる日がお互い待ち遠しいですね😭

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    そうですー!
    ドアの音きになりますよねー💦
    うちは寝室にクローゼットがあるので、多少仕方ないとは思うけど、、何往復もするな、1回ですべて用事を済ませろ?😊ってかんじです。
    寝かしつけとかほんとやってほしい😭

    • 12月21日
  • もりえ

    もりえ

    うちの旦那わざとか?ってくらい咳払いとかくしゃみ大きかったりするんで、その度にイライラして私の心が持ちません😂(笑)
    寝かしつけやらせたいですよねぇ😡ママ1日やってみろって話です(笑)

    • 12月21日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    くしゃみ、せき、鼻を噛むはまじで辞めてほしいですよね🙄
    わたしもその都度イライラしてます。こんなに音に敏感になるなんて思ってなかったです😌
    寝かしつけは2ヶ月ですと、まだ抱っこですかね??
    ほんと1日とはいわず、何日も代わりにやってくれていいんだよ?😊わたしはその何倍もやってるから。と言いたい、、笑

    • 12月21日