※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
子育て・グッズ

生理がまだ来ない1歳8ヶ月の子供、病院へ行くべきか、授乳中で生理が来る時期はどれくらいか気になります。

いつもお世話になっています(*ノ∀`*)

子供が1歳8ヶ月です。
生理がまだ来ないのですが、病院行った方がいいでしょうか?授乳をやめてもうすぐ3ヶ月です。

大体どれくらいで来るものなのでしょうか?

コメント

わたあめ

長いですね💦
早い人なら1〜2ヶ月、遅くても大体1年くらいのようなので相談した方がいいかもしれないですね。

• ymmm

ymmm

やっぱり受診した方が良さそうですね😭

• 12月21日
ぴぃぷー

産後1年経っても生理再開しなかったら、授乳していても受診するようにと退院指導で言われたのを覚えてます。
一度診てもらうと安心できると思いますよ!

• ymmm

ymmm

そうなんですね!2人目が欲しくて生理待ってるんですが中々で…
    焦ってしまいます💦
    診てもらうと安心できるかもです。
    ありがとうございます😊

• 12月22日

私はまだ授乳していますが、同じく生理が来ていなくて少し不安に思っているところです😓
思わずコメントしてしまいました💦

• ymmm

ymmm

生理来たら大変だとは思いますが、来ないは来ないで不安ですよね💦

• 12月22日
はじめてのママリ

私の経験上ですが2番目の子の時生理再開が2歳目前でした。
1歳8ヶ月まで授乳していて辞めてから3ヶ月後に来ました。
ちなみに3人とも授乳を辞めてから3ヶ月前後で再開しています。
一応1年半来なかったら受診してと言われましたがしませんでした。

• ymmm

ymmm

3人もお子さんみえるんですね!羨ましいです!
    2人目が早く欲しくて生理待ってるんですが…と焦ってしまいます💦
    けど、3ヶ月前後ならそろそろかもしれないですね🤔

• 12月22日
ねねこ

授乳辞めて半年経っても再開しないようでしたら受診をおすすめします☺️
個人差ありますが、産後早い方で2ヶ月程度、ゆっくりめな方で18ヶ月後程度で再開される方が多いみたいですよ😚

• ymmm

ymmm

やっぱり一歳半くらいでは再開しますよね💦
    授乳やめて半年は様子見ててもいいんですか!ならまだ様子見でも良い気がしますね!本当に個人差がありますね😅

• 12月22日
ひぃ

はじめまして!
私もまだ生理きてないです💦
1歳半の頃に病院にいきました。
まだ授乳してたので、やめないとこないと言われました😂
母乳外来で卒乳の話などを聞いて最近やっと辞めることができました!
私も2人目がほしいので、やはり生理早くきてほしいのが本音です😭

• ymmm

ymmm

私はおっぱいやめて3ヶ月経ちますがまだ来てません💦毎日まだかまだかと待っていますが、全然です😅
    2人目のことばっかり考えて焦りまくりです😅

• 1月8日