※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
その他の疑問

ご両親からの出産祝いは何をいただきましたか?出産はまだまだ先なのです…

ご両親からの出産祝いは何をいただきましたか?

出産はまだまだ先なのですが何が欲しいか考えてって急かされてます(இдஇ; )

せっかくなので甘えさせてもらってハイローチェアなど自分たちで買うには高いものをお願いしようと思うんですが、産まれてからでも間に合うし使わない子もいるという声も聞くので迷います。

コメント

私は甘えてベビーカーと抱っこ紐買ってもらっちゃいました(*^^*)

うさママ

私は自分の親に、着るもの一式とベビーカーを一緒に選びに行った流れで買ってもらいました。
その後に義両親からも是非と言ってもらえたので、ベビー布団をお願いしました!(*^^*)

ゆみ318

私は布団やら肌着やら、一緒にアカチャン本舗に行って結局かなりお金使わせちゃいました😁が、母と買い物する機会も全く無くなってしまったので、それも楽しかったです☺

魚春

私は義母にベビー布団一式、その他肌着などのもの、実父からはチャイルドシートを買ってもらいました!(;_;)
実母には洗剤など細々したものをちょくちょく買ってもらってて、皆さんから助けられてます!

ハイローチェアは旦那さんの弟さんが買ってくれそうです…笑

義母は初孫とあって張り切って色々選んでくれましたよ(*^^*)♡

キイナ

実家からは、ベビーカーとお雛様、
義実家からはベビーベッドとタンスを買っていただきました(*^^*)

tomotomo

赤ちゃんグッズが揃っている?なら、一眼レフやビデオカメラ欲しいです♡

ドリーム

私はベビーカーとチャイルドシートです♡
いいものを買ってもらったので相当高かったと思います(。>﹏<。)
この際と思い、甘えちゃいました♡

こうはるmama

私は同居している義父に赤ちゃんの身の回りの物を全て買ってもらいました(o^^o)
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、布団、服、肌着、おくるみ、ベビードレス、オムツ、おしりふき、オムツを捨てるゴミ箱、爪切り、ミルトン、哺乳瓶、綿棒、ボディーソープ、洗濯洗剤など…。
たくさん買って頂き、すごく助かりました(>_<)
正直あまり使っていない物もあるので、チョット申し訳ないですがσ(^_^;)
甘えれる時に甘えちゃって下さい♡

♡SKS♡

うちは大物は旦那の姉や従姉妹のお下がりが回ってきたのでほぼ揃いました!

小物系は自分たちで全て揃えたので、欲しいものもなく、何が欲しいか聞かれても思いつかず…

結局現金でいただきました(^^)
少し額にはビックリしてしまいましたが…とてもありがたいです♡

こてぃ君mom

たくさんの回答をありがとうございました(=`・ω・´)∩
皆さん色々買ってもらってて羨ましいです!
親御さんに大切にされてるんですね♡♡♡

もう少し悩みますが決められないしネットとかの方がお得に買えたりするので結局実家には現金でお願いするかも知れません。
(´•.̫ • ⋈)

肝心なことを質問し忘れたのですが内祝いは返されましたか?
また返されたという方は半返しされましたか?

うさママ

私は両家共に返してません(*^^*)

こうはるmama

私も親や義両親には返していませんσ(^_^;)
祖母にも色々買ってもらいましたが返していません(>_<)